2024年の初戦はウインアリス。

ダートで勝ってるサンダースノー産駒ということで

ダート替わりで期待しましたがアリスには合わなかったようで

24年初戦は惨敗スタートとなりました。

 

スタートは良くておっと思ったのですが、

直後から外を向いて怪しげな雰囲気を醸し出したと思ったら

その後はなかなか進まず追走も後方、ラストも伸びずと見せ場がありませんでした。

 

 

※大外がウインアリス

 

レース後のコメントでは

ダートが合わず進まない上に砂も嫌がっていたとのことで

日本初騎乗だったキングスコート騎手にはなんとも申し訳ない感じでした。

 

近況では能力あるとの評価はしてもらってますが、

気性的に難しい面もあるようで中々結果が出ません。

3歳となりスリーアウトもある上に

大敗が続くと見切られてしまう可能性もあるので

芝に戻してなんとか前進をしてもらいたいところです。