ウインの出資候補ですがとりあえず7頭に絞りました。
〇コスモエルデストの22
動画でも一番良くみえたしツアーでの印象も良かったです。
今年のブライト産駒では一番と思ってるのでこの仔は確定。
厩舎も上位の西園師。騎手起用も割と好み。
兄妹も勝ち上がり今のところ100%と大崩れはしないのではないかと。
〇ウインファビラスの22
ブライト産駒以外であればこの仔が一番良く見えました。
距離もこなせそうな馬体してますし、
中長距離こなせる牡馬に出資したいのでそんな期待もあります。
厩舎はタイトルホルダーの栗田師。
アクトゥールの騎手起用みても菅原くん、川田さんと
良い感じの起用してくれてるのでそれも好感。
気になるのは母父ステイゴールドですが、
ブライト産駒以外も出資したいってことでほぼ決まり。
〇ウインシャトレーヌの22
ぶっ飛んだ社長コメントで今年の最注目馬!
毒を食らわばじゃないですが、
ウインは社長にのっかるのもありかなぁと。
厩舎はマーベルの深山師。成績も22年以降は100位以内にはいって上昇中。
後肢の動きと値段がちと高いのが気になっており
申し込むかどうかは最後まで悩みそう。
〇コスモチェーロの22
今のところ小柄ながら体高あるし問題なさそう。
動きも中々良さげ。厩舎は上位の手塚師と申し分なし。
気になるのがどんだけブライト産駒いく気なんだというのと
母産駒は75%の勝ち上がりと優秀なんだけど
未勝利の2頭がブライトと同じくステゴ系オルフェ産駒の2頭なんですよね。
同じステゴ産駒のブライトとの配合がどうでるか。
見送り濃厚ですが抽選状況ではいっちゃうかも。
ウインには出走数を期待しており
安め(2000万円以内位)で長くコツコツ走ってくれそうな仔にも
出資したいと思っておりそんな期待に応えてくれそうなのがこの2頭。
〇サマーソングの22
既に3頭目の芦毛ブライト産駒w
正直この仔くらいゴルシつけてくれよって思いましたが、
ゴルシだとニックスとなる母父ロージズインメイ。
ニックスか否かはさておきNDが濃いめなブライトには
1/4異形となるサマーソングは良さそうな気も。
厩舎は宮師。出走数が多めなのは魅力的。西の候補も少ない。
〇リゲインの22
4頭目の芦毛ブライト産駒!
動画でみた感じでは悩むも見送りかなぁと思ったのですが、
ツアーでみたら動きが良さげだったので再度候補入り。
目つききつめで気性が怪しい感じはしましたが、
あれ位なら良いほうにいく可能性もあるかなぁと。
ブライトも育成時は荒ぶっていたようだし、
目つきの鋭さはアチーヴにも見られたので許容範囲とみました。
厩舎は嘉藤師。開業まもなくなんともですが言えませんが、
騎手起用もそんな悪くなりそう。
気になる存在ではあるけど、
何頭ブライト産駒にいくのよってことでかなり悩む。
〇ウインペイサージュの22
ゴルシ産駒は別腹です!
社長からもまだ幼いし12月まで考えてくださいってコメントもあり、
動画ではさほど良くなく悩ましいけど、
ある程度成長してくれれば福島千八でなんとかしてくれるのではないかと。
なにより安い。
サマーラグーンの22は兄に続き気性がかなり怪しげだったので
ゴルシ産駒ならこの仔。中間の状況次第では様子見したいけど果たして。
最初はブライト産駒4頭にペイサージュで今年はオール芦毛でいくか!
なんて考えたりもしましたが、もう少し現実的に考えました笑
社長もブライトがこける可能性踏まえエピファ産駒も用意したって
言っていたくらいですからね。
なんだかんだで金融商品なのでリスク分散は大事。
20年産の低迷で多少は抽選緩くなりそうな気もしますが、
人気所はそれなりの倍率になると思うのでどこまでいくかが悩ましいところ。