牝馬編へ突入です。

 

〇ウインアキレアの22

母10歳時の5番仔。父キズナ、一口5万円の杉山厩舎。

母アキレアは札幌芝1500mで勝ち、芝2000mで2勝。

産駒はデビューした3頭中2頭がダートで勝ち上がり。

 

配合的には特筆すべきところはなさそう。

父キズナ×母父コンデュイットの組み合わせは本馬のみっぽい。

 

適性は読みづらいけど芝ならマイル以下?

馬格次第ではダートもこなしてくれそう。

 

〇ウインガーネットの22

母9歳時の3番仔。父リアルスティール、一口3.75万円の寺島厩舎。

母ガーネットは勝ち上がれずも地方で3勝、ダート500万下で1勝。

産駒はデビューした1頭が未勝利で苦戦中。

 

配合的にはSSの3x4クロスにミスプロクロス。

母父ラインにNDなしの1/4異形。

 

これまた芝かダートか読みづらい。

距離は長くても1800m以下になりそうな。

 

〇ウインシトリンの22

母9歳時の2番仔。父スクリーンヒーロー、一口6.5万円の鹿戸厩舎。

母シトリンは芝の1600m、1800mで1勝ずつ。

 

配合的にはSS3x3などいろいろと濃ゆい感じ。

父スクリーンヒーロー×母父ステイゴールドは7頭デビューして1頭勝ち上がり。

 

芝かダート読みづらいけど距離はマイル前後になりそう。

悩ましい母父ステゴ。

 

〇ウインシャトレーヌの22

母8歳時の2番仔。父エピファネイア、一口8.5万円の深山厩舎。

今年の最高額であり社長のコメントからも今年の最注目馬か!

 

母シャトレーヌは芝1500~1800mで5勝したオープン馬。

配合的にはエピファ王道のSS3x4にヘイルトゥリーズンのクロス。

父父ラインにNDなしの1/4異形。クロフネとは相性悪いようだけどどうでるか。

 

父エピファネイア×母父ダイワメジャーだともリアーナが2勝。

重賞でも3~4着、NHKマイル6着で6着と好走。

 

適性は芝の中距離あたり?

高めだけどロマンを求める人向けの1頭かと!

 

〇ウインゼノビアの22

母6歳時の初仔。父リオンディーズ、一口4万円の高木厩舎。

母ゼノビアは2戦目で勝ち上がりクローバー賞を勝利。

アルテミス賞で4着となりクラシックにも参戦。

3歳以降は着外が続いたので早熟タイプだったのかも。

 

配合うんぬんよりも母父スクリーンヒーローの成績の悪さがきになるところ。

BMSとしては7/18時点で今年277位となんとも言えない感じ。

 

配合的にはSS4x4クロスにNDが濃ゆい感じ。

価格や厩舎も良い感じだけど母父は気になりますなぁ。

馬体や歩様が良ければ手のひら返すかもだけど。。。