またしても勝ち切れず3着どまりorz

3連複があたったのがせめてもの救い。。。

 

競争中止となったデビュー戦以降は6戦して2着3回、3着2回、4着1回と

出走率と掲示板率を支えてくれているエーデルですが中々勝ち切れません。

 

毎度のことレースを振り返ります。

 

 

橙帽14番、白いメンコのエーデルは相変わらずスタートは上々。

 

 

真ん中あたりの馬のスタートがいまいちなこともあり

するする内に寄せて8番あたりの横へ位置取り。

 

 

コーナー入りでは1番人気で勝馬の赤帽子エルトンバローズの真後ろと

ここまでの鮫島君は完璧だったと思いますね。

 

ただ、ここからついていかなかったのは賛否が分かれるところ。

コメントからペースが速いと読んだようですが、

有力所が前にいたことを考慮するとついていって欲しかったです。

 

 

とはいえ直線ではスムーズに外へ持ち出してくれましたし、

道悪でノメってしまったようで上がり最速だった勝馬には上がりでも及ばず。

位置取り前目でも2着届いたかどうか位だったかな。

 

 

走破タイムは1:34.2と稍重ながら1600mのベスト更新。

成長を感じますが不利なり強い馬とあたったり運はイマイチ。

 

同日行われた4歳以上3勝クラスの立雲峡Sの勝ちタイムが1:33.6で

まあ斤量違いますが、エーデルの1:34.2も4~5着相当と十分優秀。

3歳1勝クラスなら善戦できそうなので上でチャリンチャリンしたいw

 

20年産で一番安価な仔でしたが今の所走り頭の稼ぎ頭と

エーデル様様な感じですがそろそろ善戦ウーマンを脱して欲しいところです。