イメージ 1
 
弟一家がやってきました。
今日は沖縄パーティです。
 
子供用のお皿に盛ってみました。
 
島らっきょ
母の故郷の人参を使って人参しりしり
ミミガー(豚さんの耳)
ゴーヤサラダ
スーチカー(塩漬け豚肉)
油味噌
ナーベラーンブシー(ヘチマ味噌煮)
 
等々です。
 
1歳8か月の甥にはミミガー以外あげました。
ゴーヤは思った通り、口から吐き出してました。 が
 
 
イメージ 2
 
ヘチマはものすごく気に入ったようで、
私達の分も欲しがり、3杯食べた上に
両手でお椀を持って最後はヘチマの汁を飲み干し
オヤジのように プファーーって声を出していたのが笑えました。
 
沖縄人クウォーターの甥の体にも
沖縄の血は確実に流れているのね?って感動しました