マラソンと言っても 私が走るはずもなく・・・
 
楽天のなんちゃらマラソン ポイント10倍とやらに踊らされてた話。
 
最近は楽天から距離を置くようにしていたので
 
参加予定はなかったのに、
 
あのケチケチな相方が使ってるスーツケースはみんな私のおさがり。
 
そんなスーツケースが何個も溜まり、、、 壊れているものも捨てず放置
 
いい加減そんな自分に嫌気がさしたのか、
 
リモワにしなよ。と言ってる私に対して タイヤが壊れていても 重くても
 
根性で使う。と言ってた ケチケチが
 
私と同じスーツケースが欲しい。と言い出した。
 
自分は安く買ってるくせに 1個8万するよ?と言ってみたところ
 
それでもいいよ。どこかで買ってきてよ。と言うので
 
楽天でお安いのを買ってあげた。(お金はもらいます)
 
 
こんなのを1個買ったら なんちゃらマラソンの火がついて
 
気づけば余裕で完走~汗
 
 
2年前かな? やっぱりこのマラソンで リモワ3個買って
 
他にも色々買って 気づけば30万位お買い物して
 
やったー ポイント3万だ♪ って思ったら
 
小さく小さく 最大1万まで みたいなことが書かれてて 大ショックを受けたことが
 
あーいう不都合なことは見えないように書いてあるのよね~~ 腹立つ!
 
 
注文商品が続々到着予定な日々が続きますが
 
イメージ 3
 
どーーーしても 食べたかったヘチマを30本も購入!
これから毎日ヘチマパーティだわ
 
ゴーヤは今は簡単に入手できるけど
沖縄人が食べてる アバシゴーヤはなかなか入手できないのよね?
沖縄でも1本500円近かったりする高級品なんですけど。
 
でもヘチマを買いすぎたのでゴーヤは今回買ってません。
 
イメージ 1
 
島バナナも購入。
自宅に吊るして1週間くらい追熟させて食べます。
島バナナ超うまいよ!!
 
ヘチマもだけど英字新聞に包まれてるのがオシャレ!
 
イメージ 2
 
やっぱり沖縄料理には島豆腐!
 
ジーマミー豆腐はピーナッツ豆腐ですが美味しいよ。
 
他にもスパムとチューリップを何個か購入。
両親はスパム派だけど 私はチューリップ派。
 
沖縄料理にはやっぱりポーク(ランチョンミート)が必需品よね
 
 
イメージ 4
しんでぃさん、 いくら沖縄人でもチューリップチューリップ赤 は食べないよ?
 
これはデンマーク製の缶詰
イメージ 5
 
これはアメリカ製のスパム
 
どちらも体に悪いのは同じだけど、 沖縄料理には欠かせない?
 
 
しんでぃさんのようなロハスな方はこんなもの食べたことないでしょ?