ホテルに母がやってきたのは18時過ぎ。
 
一緒にいたお友達2人もやってきて
お部屋でちょっと休憩。
 
興南が優勝したからお祝いしましょー
と盛り上がったらしく 母お友達の知り合いのお店に。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
壁にはお酒いっぱい
 
イメージ 7
 
うめーし (お箸)
 
イメージ 8
 
興南優勝おめでとう~! と言って お飲み物1杯サービス
 
パッションフルーツサワー ジュースみたいで美味しい。
母のはハイビスカスサワー
 
お友達はゴーヤの絞り汁を 泡盛に入れて飲んでました。
きゃーー 苦い!!!
 
イメージ 9
 
ヒラヤチー 沖縄のお好み焼きのような?
 
イメージ 10
 
ソーミンチャンプル
やっぱり沖縄のそうめん使うと美味しい!
 
ちなみに、ソーミンチャンプルはちゃんぷると名前がついてますが
炒めたら美味しくないんです。 茹で上がったそうめんに
油と塩をかけて混ぜ混ぜするだけ。
 
別に炒めてた具を入れてもいいですけど 本来ほとんど具は入りません。
ねぎとかシーチキン又は鯖缶くらい。
 
イメージ 11
 
沖縄天ぷら
 
しまらっきょ、 長寿草、ゴーヤ、 もずく、むらさきいも
 
具財は沖縄だけど 沖縄天ぷらとは違うわね。
内地の普通の天ぷらみたいだもの。
 
沖縄の天ぷらはおやつですからね~
 
イメージ 12
 
私大絶賛の一品!
このグロテスクなものは豚足ちゃん。
 
トロトロに煮てあって本当に美味しい!!!
 
イメージ 13
 
私はからしは使わないんですけど、誰かが大量に入れてくれました。
 
それはそうと、 母が臭みのない、、、って言ってるので
地面に足つけてなかったんじゃない?って言ったら 思い切り睨まれた
 
韓国で買ってくるのは膝上だからお肉もいっぱいだけど
沖縄のはつま先だからお肉も全くなくて
コラーゲン100%みたいな?
 
 
イメージ 14
 
ふーちばじゅーしー(よもぎおじや)
 
でも全然別物だったわ。 よもぎ入り卵ご飯。
 
イメージ 3
 
これはこれで美味しかったんですけどね。
 
イメージ 4
 
沖縄そば
 
イメージ 5
 
沖縄ぜんざい
 
イメージ 6
 
沖縄ぜんざいは 麦も入ってたと思うんだけど
これは巨大なお豆さんが入ってるだけでした。
 
でも 黒糖味が美味しかったわ。
 
 
お酒も数杯飲んでお腹いっぱい~~~
22時頃お店を出て 新宿駅まで歩いてお友達を送り
私達はタクシーでホテルへ
 
 
私は沖縄人ハーフだけど やっぱり母から遺伝子を受け取ってるんでしょうね
沖縄料理いいわーー。 美味しい
 
特にここの豚足ちゃん美味しい。
口が拭いても拭いてもベタベタして すっぽん食べた後のようだったけどね