久々に映画を見てきました。”アバター”

3D映画なんだけど、意外にも良かったわ~~ 楽しめます。

イメージ 1

その後は中華街に。

フラフラさまよった末、四川料理にしよう。ってことで

イメージ 2

イメージ 3

成都に行ったとき、周りの人が結構これを食べていたのよね~

現地でチャレンジするのは怖いけど、日本なら。ってことでチャレンジ

唐辛子いっぱいの恐ろしい姿だけど、カリカリのチキンが美味しい!

お酒に合うねーー♪

イメージ 4

麻婆豆腐 これに花山椒を山のように降りかけて。

きゃーーー 山椒で全身しびれるぅ~~~

イメージ 5

この山椒、とっても香りが良くてフレッシュだったわ。

あまりにも ものすごい刺激に感動して買って帰ってきた!

イメージ 6

回鍋肉 これって四川料理なの知ってる??

通常のとは少し違うかも。 

イメージ 7

食べ終わった後の残骸も恐ろしい姿・・・。

イメージ 8

色々買い物してきました。 大根餅作ろうと思って 干し海老を。



それと大好きな茶葉蛋を作ろうと、 八角、桂皮を購入。 

お茶っ葉、醤油、砂糖で煮込んで美味しいのよ~

イメージ 9

華正楼の肉まんも買ってきたので、20分蒸して食べました。

イメージ 10

ここのは美味しい。パン?自体がとっても美味しいし、

肉の汁がしみたパンが美味しい♪

イメージ 11

父が焼売大好きなので、肉しゅうまいも蒸しました。(華正楼)


私が一番好きなのは、萬珍樓の海老焼売。 とっても美味しいのよ♪