イメージ 1

弟宅に赤ちゃん見に行こう!と母がはりきり、朝から沖縄風てんぷら。

にんじん

イメージ 2

沖縄人なら誰もが持ってる、”人参しりしり器”

イメージ 3

カジキのてんぷら。 てんぷらは基本的にウースターソースで?!

この魚のてんぷら、かなり高いお魚だったみたい。勿体無くないですか???

何が入ってるかと言えば、お魚にも多少下味をつけて、小麦粉、卵、塩、ペーキングパウダー

韓国で買ってきたダシ粉、など・・・・

私はこんなてんぷら、大好きだけど お嫁さんの口に合うのか????

イメージ 4

ちきなーいりちゃー?みたいな。  

イメージ 5

で、救援物資?? とにかく色々なものを持って弟宅に。

1ヶ月半ぶりかしら? 赤ちゃん大きくなってる~~

っていうか、私もまつげが長い方だと思うけど、赤ちゃん更に長いかも!! びっくり

イメージ 6

でも、びっくりするのはまつ毛だけじゃなくて 髪の毛・・・

どんなに頑張って髪を寝かせようと思っても立ってしまう。

常にソフトモヒカン・・・・。(笑)


ちなみに赤ちゃん4ヶ月。

イメージ 7

家に帰って片づけをしているところに、飢えた父親がどこからか帰宅。

瓶詰めしたばかりのカレー粉を見て

イメージ 8

ふとこの缶詰の存在を思い出し、 

イメージ 9

開けてみる。

うわ、まずそう

イメージ 10

鍋に開けてみた。ちょっと美味しそうにも見える?

イメージ 11

適当に水入れて、モルディブカレー粉、ココナッツパウダー 塩、ウースターソース

これを入れて沸騰させて完成。

イメージ 12

恐る恐る少量をお皿に。 味見・・・・

うわ!激辛!!!! 

魚カレー嫌だ、だのなんだの言ってたけど無理やり食べさせ

とりあえず完食。 父ちゃんエライ!!



一口食べたけど、まずくはなかった。 インドとはやっぱり違うけど。

かなり酸味があって、アジアンチック。 あと2缶残ってるんだよね、、、次はどうしましょ

トマト缶でも入れてみるかな??