現在SPGのライフタイムゴールドですが

あと3年でプラチナになれるかな?と思っていたのに

マリオットとの合併。

 

さてどうなるんだろう????と思っていましたが

 

しばらくなんの案内もない。

もしかしてこのまま別々のプログラムでやってくれるのかな?と思っていたけど

突然にSPGとマリオット、リッツカールトンとのステイタスマッチ。

 

SPGは10滞在でゴールドですが マリオットは50泊でゴールド

それなのに同じゴールドをいただけるんですね照れ

 

2018年までは今のままと言っていたような気がするので

来年いっぱいSPG派の人たちに甘い汁を吸わせておいて

ゴールドやプラチナの条件もマリオットと同じように合わせてくる可能性はありますね。

 

SPGアメックスカードもどうなるんでしょうね。

年会費が3万円でしたっけ? ゴールドのステイタスに!

更新をすると無料宿泊特典もいただけるし

 

マリオットではゴールドでラウンジも使えるようなので

かなりお得な感じですね。

 

よくある質問

http://members.marriott.com/ja-JP/faq/

 

インターコンチネンタルのプライオリティクラブ アンバサダーに入ってますが

シックスコンチネンタル時代から入っているということで

全く宿泊しなくてもプラチナになってます。

プラチナ特典自体ほぼ意味はないものですが・・・・・

 

前のプログラムの上位会員とかも優遇してくれるのかな??

頑張ってライフタイムプラチナになればよかったかな。