親戚には雑種の犬がいるのですが、時々脱走するようで引越し前の家へ行ってみたり、近所をうろうろしている所を捕まえたりしたことがあります。
今度も家からいなくなったので探したところ、いつも行くような場所を探しても見つかりません。
ひょっとしてと思って保健所に電話をしてみると、よく似た犬がいる様子。
これは大変と大慌てで迎えにいったそうです。
飼い主が見つからないと殺処分させられると聞いていたので慌てますよね。
無事見つかって良かったのですが、保護した料金がいるのだそうです。
5000円。
一晩泊まったの?って親戚の子に聞いたら、泊まらなくても保健所に保護されたらお金がいるんですって。
知らなかった。
今度も家からいなくなったので探したところ、いつも行くような場所を探しても見つかりません。
ひょっとしてと思って保健所に電話をしてみると、よく似た犬がいる様子。
これは大変と大慌てで迎えにいったそうです。
飼い主が見つからないと殺処分させられると聞いていたので慌てますよね。
無事見つかって良かったのですが、保護した料金がいるのだそうです。
5000円。
一晩泊まったの?って親戚の子に聞いたら、泊まらなくても保健所に保護されたらお金がいるんですって。
知らなかった。