秋田さ来だよ | GAMBAな女子のブログ

GAMBAな女子のブログ

ガンバ大阪を応援する1サポーターです。
初心者マーク付きですが
ガンバ大阪に対する気持ちをを初心者なりに
愛情たっぷりにお伝え出来たらと思います。

西京極で岡﨑くんを堪能いたしました翌日は

行ってまいりました秋田keroppi

歓迎いただきましてありがとうございますニコニコ

ちびさぽさんからのメッセージ。

ボーイも書いてくれててしかもお上手。

パナスタが特に凄い上手いんですけど爆笑

 

この日は丸くん累積の為

現在私がアンダーイチオシの蓮くんスタメンニコニコ

以外にも亮ちゃんもこちらに来ててあららぁ。。汗

 

 

 

キッカーは左右で蓮くんと亮ちゃんが別々に勤めてましたが

こんなショートコナーもちょいちょいありでしたね。

蓮くんいいとこ蹴ってたんだけどなぁチュー

それよりも蓮くんの位置にちょっとびっくりしましたかね。

アンカーでしたよね。

まだまだ線が細っこいのでどうかなと思いましたが

しばらくアンダーを見ていなかった間に

なんかしっかりとなってて、

相変わらずふてこいというか図太いというか

おやじ感漂うプレーも見せつつで

やっぱり面白いわぁこの子ラブラブ

また贔屓目を倍増させてくれましたニコニコ

よい場面を作ってもそれでも相変わらず秋田は固いビックリマーク

なかなかゴールを割ることはできずに前半は終了。

ハーフタイムにはご当地アイドルさんのお歌で。

前日の温泉むすめさんたちよりは

めっちゃしっかりお歌いでありましたニコ

もちろんもぐもぐも忘れずもぐもぐ

こちらはからあげ。

ずっしり重量感があり。

さくさくとしていてそれでいてお肉はジューシーもぐもぐもぐもぐ

はい、うまうまでありましたニコニコ

なぜか上下逆さになってますが焼きそば。

えー、これはいたってフツーニコ

秋田名物なのかはてなマーク

おばちゃんが売ってるかららしい、

ババヘラアイス。

昔懐かしいお味で美味しかったです照れ

秋田だからと気を緩めてたらこの日めっちゃ暑かったしニコ

翌日観光の移動途中でも道端にいらっしゃるの見かけたので

スタジアム限定とかではなく

秋田ならどこでも見かけるのかなはてなマークニコ

もつ煮ももぐもぐもぐもぐもつ好きドキドキ

この日は陸上競技場を使っていたのですが

改装中の為か電光掲示板がなく、、

まさかの手動びっくり

ゼロを貼ってる途中です。

当然時計もなくて経過時間がわからずちょっと不便でしたかね。

去年優勝してもJ2に上がれなかったので

こちらを改修してライセンス申請するんでしょうね。

上を目指すチームにとってライセンス取得の為の要件は

特に地方チームであればあるほど難しいのかなと思います。

実は最初間違えてこっち行っちゃってたんですよねてへぺろ

こちらもいいスタジアムだとは思いましたが

多分改修しても座席数とか

ライセンスの要件満たせないんじゃないかと。

広げられなさそうでしたし。

こちらを使えれば絶対よいとは思うんですけどねぇ。

さあ、後半しっかりビックリマーク

最初の交代は福田くん→ちゃっぴー

と、早速のゴーーーーーールクラッカー音譜

すげーよちゃっぴー爆笑

と、もちろん秋田も攻勢に出てきますし、

後半の圧はやっぱり秋田だなと思わせられました。

栃木ででも固い試合だったんですよ秋田は。

それでいて攻撃にも圧がある。

最後の精度とかはどうしてもなところはあるんですけど、

それでも、かっちりしとめられてしまいました。

谷くんなんとかなったんじゃないあれはてなマークとも思いましたが

慌てさせられたのが要因でしょうし、

秋田さんが上手だったということでしょうかね。

2点ほどハンドのファウルとオフサイドで

秋田さん側からすると不運な幻のゴールがあり

この日暑かったのもあると思いますが

最後の方完全にうちバテてたしで

あとちょっとの踏ん張りがきかず決定機を逃して

最後は1-1のドロー。

少年サッカーチームを招待していたようですし、

もちろん昇格の為

上位陣に食らい付いていかないといけないわけですから

秋田さんも必死ですよね。

最後はうちもですが座り込む選手がたくさんで

でもそれくらい必死で戦った試合は見ごたえがあって

観客としては勝ちたかった(秋田さん側は特にでしょうけど)

けど、よい試合を観れたと思えましたニコニコ

次はアンダー同士の戦いですから

次は絶対勝ちましょうグッド!

締めには、秋田さんとこのブラウゴンでニコニコ

しっぽラブラブラブ