ランネットさんの大会レポ③ | 今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

GAMBARUZO! ふくしまオフィシャルブログ

ランネットさんの大会レポに、またまた

7件の投稿がありましたので、

勝手にゲホゲホご紹介させていただきます。

今回は、とても温かいお言葉が

多いです笑い泣き

それではご紹介して参りましょうビックリマーク

 

※写真はイメージです。本人とは限りません。


123時間遊び放題
公式フェイスブックやブログなど

運営の苦労話や準備にまつわる

エピソードなど楽しく読んでいます。
3時間耐久ではレース中を示すIDを

コース脇のピットで受け取り首から

下げてピットインしてれば、

法に触れなければ何してても良い!(笑)

とのことでした。

2周回った所でピットインして

マッサージ受けました。
山頂付近の給水所、周回するたび

登りで下りで2回ずつ使わせて頂きました。

お漬け物のパリパリした食感と

塩加減が絶妙で最高でした。

初参加の箕輪から今回2度目の

参加でした。天候にも恵まれ赤トンボが

舞い秋の訪れを感じる涼やかな風が

気持ちイイ大会でした。
記録は16.6km…メインを5周、

バトル10を4周、5プリン!(笑)

また今回もスタッフ、ボランティア、

一緒に走ったランナーたちと声を掛け合い

、ゲレンデの自然も含めて一体感が

得られて、とても楽しい3時間が

過ごせました。ありがとうございました。
追伸:ゼッケン番号233番

千葉ロッテマリーンズ応援ハッピの

チバケンミンです。ファイト千葉!

■参加者へのアドバイス
ゲレンデ逆走マラソン、おそらく

他にない温かい大会です。
自分はロードしかやってないので、

トレイルやウルトラやトライアスロンなど、

他と比べてどうか?は良く分かりませんが

自分が知る限り、ゲレンデ逆走マラソンの

運営はナンバーワンだと思います。

全部で年間6回有る逆走マラソンの

他のレースにも挑戦したいと思います。

またおそらくゲレンデ逆走マラソンの

先駆けだと思われます。

マラソン大会での新分野としての

ゲレンデ逆走マラソンが陸上競技の

新競技として、広く各地に広がって

行くのも楽しいと思います。

次回へのアドバイスから話が

逸れましたが、そのくらい楽しい

競技だとお伝えしたいと思います。

 

1320秒届かなかった。
6周クリアした時点で約2時間半が経過。
バトル10に備えるか、もう1周行くかの

判断ポイントで、
迷わずもう1周に挑む。
足はガタガタで上り坂を進む

スピードも上がらない。

何とか登り切って、残り時間が約6分半。
ギリギリ間に合うかどうか。
下り坂の恩恵をもらって駆け降りる。
聞こえてくるあと5分、3分、1分、30秒の

カウントダウン。
最後の全力ダッシュ。
無念のタイムアップ。
計測ポイント通過は3時間19秒。
悔しさもありましたが、3時間やりきった

達成感が大きかったです!
来年この20秒を勝ち取りに行きます!


143時間長い!
自分を追い込むことが大好きな

ランナーのために運営側は3時間も

ゲレンデを走らせるという過酷な舞台を

提供してくれました,運営側のランナーへの

愛を感じます.目標は8プリン,

6週目までは順調,そこから足がピクピク

けいれんを始めてペースを落とそうかと

思ったけど,ゼッケン番号確認して名指しで

応援されては手を抜けないですよ,

なんてありがたい応援なんだ!

2時間45分ぐらいで目標の8プリン

達成したのでもう止めようかと思ったが,

バトル10の周回数も順位に

影響するとなると止めるわけには

いかないではないか!3時間最後まで

走らせてくれる企画立案をありがとう!

充実感MAXの3時間レースでした.
今年初参戦した逆走マラソン,

日程に恵まれて5レース出場できました.

10月以降,主戦場のフルマラソンに

出るから6戦目はお休みです.

お陰様で忍耐力がつきました.ありがとう.

冬はスキー&スノボで来るからね.


15初参加
メインコース6周、バトル10は4周。

初めて参加でしたがなかなかハードな

大会だったけど良いトレーニングになった。

バトル10参加のため20分くらい

休憩挟んだけど、もう一周メインコース

行きたかった。
抽選は番号がわからないまま始まってたし、

記録証配布も遅めで帰るタイミングに迷った。

もう少しわかりやすくなるといいなぁと思う。


16来年もエントリー
昨年ボランティア。今年は選手で参加。
一周かなと思ったら、三周完走。
来年も行ってきます。


17きついけどおもしろい
回った数だけプリンがもらえる!
周回コースを3時間走り、途中でトイレや

おさぼりでコースから抜けられる。

今回は景色を楽しんで、疲れたら休んでと

自分なりに楽しみました。
給水のつけものおいしかった!
また参加させてもらいます。


18ゆるい3時間耐久
ランナーズピットでストレッチを受けたり、

茶屋(給水所)で梅昆布茶啜ってみたり…
耐久レースの概念をぶっ壊してるこの大会。

3kmの周回コースを回った数の

プリンのお土産付き♪
コースは、登りなんて走れっこない傾斜で

決してゆるくないんだけど、入門編な大会です。

4周したところで「終わりにしまーす」って

言っちゃったけど、残り時間考えたら

もう1周できたかも…

次のゲレンデ逆走シリーズはいよいよ最終戦。
気迫でゲレンデを登り切りたいです。


195プリン
最低1周すれば、何をしても自由!なこの大会。
3プリンまでは、ススキ隊を結成し、

のらりくらりと進みました(笑)。その後は

頑張って5プリンゲットしました。
私的には、ゲレンデ逆走の中で一番

緊張感の無いこの大会。トイレ行ったり、

おしゃべりしたり、すれ違うランナーを

励まし合ったりしながら楽しんでいます。
スタッフ、ボランティアの方、いつも

励ましてくれてありがとうございます。
来月で今シーズン最後なんて、淋しすぎる。

 

以上でございます。

この3時間の中で、様々な遊びが

展開されていたんですねぇ~ウシシ

投稿ありがとうございました音譜

 

投稿は、この中の誰かさん達。

 

●フル&ハーフマラソン

 エントリー状況

フルマラソン 42名(60名で開催決定)

ハーフマラソン   93名

クォーターマラソン 41名

5kmマラソン     35名

合計        211名

 

GAMBARUZO!ふくしま事務局

※シュガー

フル&ハーフマラソン開催まで
25時計

【フル&ハーフ エントリー締切日】
MSPOエントリー  9/22
ランネット       9/22
スポーツエントリー  9/22

スポーツナビDo   9/22

事務局        9/27

 

バス 会場行きチャーターバス
電車利用のアスリートの為に
今年も猪苗代駅より

チャーターバスを運行。
※詳細はこちらより

 求む! ボランティアスタッフ
走るのは苦手だけど、走る人を
応援したいという方も大歓迎!

※詳細はこちらより