会津若松の桜、猪苗代の桜。 | 今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

GAMBARUZO! ふくしまオフィシャルブログ

本日は、新企画の件で会津若松にある
会津振興局さんにお邪魔してきた。
今度の新企画も前途多難だけど、
何とか少しづつ前進している。

GAMBARUZO! ブログ「今日も熱血、いつも冷や汗」
AM10:00 会津振興局のある合同庁舎にて

さて、折角来たので鶴ヶ城の桜チェックしておくか桜
何と合同庁舎は、鶴ヶ城のすぐ隣なのだ。
しかも、この日は快晴で散歩日和晴れ 
とにかく気持ちの良い日ニコニコ

サボるのには…目目
違った汗
調査するにはべーっだ!、最高の日だ。

さっそく城内をうろうろ…。
すると、おサムライさんが迎えてくれた。
もちろん、サバヤシの餌食だドクロ

GAMBARUZO! ブログ「今日も熱血、いつも冷や汗」
はい!パチリカメラ 刀まで奪い取ったなぁガーン

来年の大河ドラマに決定した「八重の桜」もあってか、
色々と城内も改装中だ。
今日は、ご高齢の観光客を中心に、
城内はとても賑やかだった。

でも、残念ながら桜はご覧の通りの
私の見立てでは、見頃は
後1週間ってところかなぁぁぁぁシラー桜
自信ないけど…。

※正確な情報は、下記にお問合せを。
 会津若松市観光公社(開花情報)0242-27-4005

GAMBARUZO! ブログ「今日も熱血、いつも冷や汗」
満開になると「桜と城」のgoodな写真が撮れそう。
GAMBARUZO! ブログ「今日も熱血、いつも冷や汗」
現在は、こんな感じの蕾。
でも、もうすぐ膨らみそう。


それでは、猪苗代の
我らが亀ヶ城公園はどうなんだはてなマーク
と、言う訳で帰りがけに立ち寄ってみた。

サバヤシの第一声は、
「雪がなーいビックリマーク
だった。
当たり前だろうむっ

こちらは、開花までまだまだだなぁ汗
何とかゴールデンウィークに間に合えば良いけど、
結構遅れてる感じ…得意げ

サバヤシ、とりあえず
あれやっとくか ダウン

GAMBARUZO! ブログ「今日も熱血、いつも冷や汗」
現在のポーズ
GAMBARUZO! ブログ「今日も熱血、いつも冷や汗」
2月のポーズ

GAMBARUZO! ブログ「今日も熱血、いつも冷や汗」
亀ヶ城の桜は、鶴ヶ城と比べると…

 
GAMBARUZO!ふくしま
事務局


○次回、ゲレンデ逆走マラソン
6/2 ばんだい×2スキー場レース
6/3 リステル最終レース
※詳細はホームページより

■ゲレンデ逆走マラソン2012予告
8/4 猪苗代リゾートスキー場よりスタート