今週から夏期講習ですね🌻

この暑さでは塾の行き帰りだけで疲れそう、そしてお弁当はほぼ毎日…😇


暑さ対策として子供用日傘を買ってみました。

折りたたみだと面倒くさがって使わなそうなので長傘タイプで。

男性も最近日傘さしてる方多いですよね爆笑

やばすぎるよ最近の暑さ…🥵

 

リュックの背中にこんなのもいいかな~と思いつつ、サイズが合わなかったらと迷っています💦

 


お弁当対策🌻

うちは通常でも塾弁があるので、いかに楽をするか試行錯誤した結果、今こんな感じです。

おかずを多めに作る→おかずカップに詰める→大きめのフタ付き製氷皿にセット→冷凍庫へ。
製氷皿とおかずカップはダイソーのものです😊

これに入らないお肉やお魚のおかずはラップに包んで⬇のようなタッパーに入れて冷凍庫へ。

 

それぞれ作った日付をメモし、日付の早いものから消費。

お弁当はこれらのストックを温めて冷まして詰めています。

ストックがないときは冷凍食品使いますし、もうダメだ…ってときはコンビニで買って行ってもらってます😅‪‪



お子さんも親御さんも、夏期講習がんばりましょー💪💪💪