早稲アカ生のお子さんがいる先輩と話していて、表題のツアーを知りました。

今までちょっと疑問だったんです。
なぜ関東の子が腕試しとはいえ、わざわざ灘中を受けるのか?
新幹線に乗って宿泊するとなると結構なお金もかかるのに💸

塾がお金出してくれるんですね...驚き!!


早稲アカ生だけでなく、成績優秀なら模試を受けた他塾の子にも声がかかるとか。
他塾の子の合格も早稲アカの実績としてカウントされるんですよね、おそらく。

興味本位で検索したら、サピックス生だけど早稲アカから声がかかり、
灘中ツアーに参加された方の記事を見かけました。

・受験生と保護者合わせて200人近くの旅費を早稲アカが出す?(親の旅費も😳?本当に??)
・ホテルはツインルーム。
・食事もついている(しかも結構豪華)。

いやはや、あらためて、すごい世界だな...驚き

と語彙力のない感想を抱いてしまいました。