今朝は息子に「ねぇ!動物のお医者さんどこ??」と起こされました😂

この数ヶ月、息子が何度も読み返している漫画です。

うちにあるのは古い白泉社版ですが⬇


言わずと知れた、北大の獣医学部が舞台の名作!

ご存知の方も多いのでは?

私は高校のときに出会いましたが、小学生男子にこんなにもハマるとは...


・動物の生態もわかる

・恋愛要素が一切ない

・奇抜なキャラが多い

・1話完結型で起承転結のしっかりしたストーリー


この辺りがウケる要因でしょうか。

息子はものっっすごい爆笑しながら読んでますꉂ🤣

特に犬ぞりレース犬オレはやるぜオレはやるぜ!

「獣医いいかもな...」と言い出しました(笑)


動物に対する知識も深められるし、笑えるし、勉強の息抜きにぜひ!

もちろん女子にも✨