青文字が追記分です。


もう組分けテストですね~早い...ガーン

我が家の組分け対策はこんな感じです。

上2つは塾の宿題。


・去年の過去問

・総合回の演問

・組分け範囲の演問で間違えた問題の解き直し

・組分け範囲イマイチ回の週テストの解き直し

・理社のテキスト読み込み


過去問の出来はいまのところとても良い👏

国理やったら追記します⬇

国語はやる時間なさそう...

算数184

国語

理科100

社会  98

合計


でも算数は過去問の出来がいいと本番でガクッとなるからな...😅


昨日、イマイチだった週テスト算数8回の解き直しをしたら、前回の点数+5点しか取れなかったことに悔しさのあまり泣き出す息子💦

「悔しい!悔しいから明日もう1回やる!!国語はもういい!!」

というわけで今日はひたすら算数をやるそうです。

国語いいのか...?と思いつつ、自分で決めたことだし口出ししないことにします🙏

5年生の皆様、頑張りましょう💪