うちの塾は、今週は週2、来週は週4の日程で春期講習です。

春休みは塾の宿題に加えて、出来がイマイチ回の組分けや週テストの解き直しをしていこうかな~と思っています。


テストの問題用紙は四谷大塚からダウンロードできるけど、解答用紙ってできないですよね…?

特に国語は解答用紙がないと解くのをめんどくさがるので、どうしようかな。

宿題スキャナー導入しようかな‎…🤔



そして春休みは年度末だからなかなか親の休みがとれないえーん

6年生になったらあまり出かけられないだろうから今年のうちに!と思いつつ、

日々の忙しさに紛れてゴールデンウィークの予定すら立っていません…

あ、学習予定表見て今気づきましたけど、もしかして4月30日~5月2日って授業ない…???

「学校休んで海外とか行っちゃう✈️??」と息子に聞いてみたら、

👦「いや、海外行きたくないし学校行く」って言われました…