土曜の組分けテストに向け、理科、社会、国語の去年の過去問を解いてみました。

(社会と国語追記。算数は時間がないかも...)


 理科

  96点。問題文をきちんと読んでなかったことによる間違い。前回の組分けでも「C」と答えを書くべきところを「ウ」と書く頓珍漢なミスをした息子。よく読んで笑い泣き


 社会

   90点。前々回と前回の組分けは社会100点だったので、3問間違えたガーンと本人が気にしていました。

   ↑は2021年の過去問でした。よく見てなかった泣き笑い2022年の過去問は93点でした。


 国語

    139点。記述に苦手意識があるから本人は国語が一番苦手と言うけど、偏差値はいつも4科の中で一番いいです。



国語と算数は宿題終わって時間があればかな。

仕事が忙しく、どうしてもリソースが仕事>>子供になってしまうため、現在ただの丸つけ係となっています...頑張れ息子笑い泣き