気に入ってた場所に第二のトイレ設置!

ケージの外のフェンスの隅にいつもオシッコウンチをしてしまい、困ってた。どなたかの記事を読んで、ウサギは気に入った場所にどうしてもしてしまう習性があると聞き、ついに2個めのトイレを設置しました。


また、敷物にしていたタオルやマットをカリカリホリホリしてめくっては引っ張ってしまうので、大きめで薄手の絨毯マットを2枚ズラして重ねて敷きました。


どうなるか不安だったけど、新しいトイレにオシッコ教えることができました!昨日の午後からトイレ外に失敗していません!やった!


マットもまだめくられてない。今のところ模様替え?成功したみたい。


でも、だんだんヤンチャになってきて力もついてきたのでこれからもいろいろやらかしてくれそうな予感…ウサギ飼育の先輩方、どうかお知恵を拝借できたら嬉しいです。





テキストを入力


本文テキスト