京都四条の烏丸通の一本西にある室町通りにあったラーメン屋、めんや美鶴さんにランチ訪問。

 
濃厚鶏白湯がオススメとのポップがありましたが、この日は担々麺な気分だったので
担々麺800円をオーダー。
食券オーダーでスムーズに注文できました。
 
店内はキッチンを囲むようなカウンターの席が大半を占めています。
 
 
辛さはお好みで調整できるよう、後タレが付いていました。
 
何もかけずに食べると、スタンダードな担々麺。
辛さも物足りない感じで、辛さの調整は必須です。
 
辛いのが苦手な人には食べやすい担々麺かもしれませんが、
刺激を求めるならばやはり専門店の担々麺を食べるべしですね。
 
次回はその時の雰囲気に流されず、
その店の一番売りのメニューを注文しようと思いました笑