『大北海道展第2弾』に行ってきた!!~あべのハルカス近鉄本店~ | 大阪発!カズキの建築・旅の記録 

大阪発!カズキの建築・旅の記録 

2015年30ヵ国まわり世界一周を達成。世界各国の人々の温かさにふれあい、旅人としての楽しさ、喜び、辛さを経験。

帰国後は地元大阪を中心に歩きまわり大阪の魅力を発信。

モットーは後悔のない人生は積極的な行動力。

気軽にコメントも募集しております!!

こんにちは。大阪市在住のカズキです。今回はあべのハルカス近鉄本店で開催している『大北海道展第2弾』に参加してきましたので報告いたします。ちなみに先日は第1弾があって、引き続き第2弾の開催となりました。

 

第1弾の様子

  右矢印大北海道展第1弾



今回のお目当て


 

僕が大好きなものは、第1弾の時に紹介した「コロッケ」と「ソフトクリーム」。今回も同じように狙いを定めて会場に入りましょう。

 

会場はいつもお馴染み、9階の催会場です。

 

GWと北海道展のパワー


さて、会場に向かうと、熱気がムンムンしてきます。会場入りした瞬間、室温が2℃ほど上昇したのでは?と思うほどの盛り上がりです。

 


これぐらいの盛り上がりじゃないと僕の心も踊りだしませんよ(笑)

 


しかも、暑いほうがソフトクリームも食べやすい!!(僕は結構寒がりで、空調の聞いた場所では冷たいものNGだったりします

 


コロッケ発見!


 

さて、最初の獲物はコロッケ。数件ある中から狙いを定めたのが木古内町にあるサンメイトのコロッケ。

 


人気があるからどんどん揚げたてのコロッケがショーケースの中に運び込まれます。

 

 

色んな種類があるので、やっぱり一番人気の和牛コロッケをいただきましょう。

 




木古内町で育てられた、はこだて牛が入ったコロッケ。値段も350円と高め。近くのスーパーだったら4個入りが買えちゃいますが、そこと比べてはいけません。(スーパーのコロッケも十分おいしいですよ・・・)

 

 

 

さて、熱々のコロッケを人にぶつからないように大事に運び、少し人が少ない場所でいただきます。

 


袋もかわいい

 


お~!!しっかりとしたメークインの味。甘すぎず、じゃがいもの味が口いっぱいに広がります。

 



 

あ~!!2番人気、3番人気も食べたかったのですが、ここはお腹をセーブしとかなくてはなりません。

 



 

さて、次はソフトクリームを探しましょう。昨年は夕張メロン味、そして先日の第1弾の時は3種食べ比べ。さて、今回は?

 



お!LeTAOがソフトクリームを販売しているじゃないですか。それは食べておかなくては!!

 



LeTAOといえば、チョコレートやケーキがメインのイメージですが、今回はソフトクリームに挑戦です。

 

当然、ミルク味を注文。(360円)

 




さあ、お味は・・・

 

いや~、ミルク味はなんでこんなにおいしいのかな~。マスカルポーネが入っていて甘さの中にチーズ感がほんのり。

 


贅沢な一品です。

 

 

堪能した大北海道展


これでしばらくはハルカスで大北海道展も開催されないでしょう。今回は、大好物の「コロッケ」と「ソフトクリーム」に焦点を絞りました。

 

 

これからも、少しこの2品を自分の中でピックアップしながら生活していきたいと思います。

 

 

次回のハルカスのイベントは『魅惑のアジアン夜市』なので、またレポートさせていただきますね。



 

関連記事

 右矢印大北海道展第1弾

 右矢印大北海道展2018