よくあるウツウツの日 | ☆自称働きマン時々精神科に駆け込む日々の徒然日記☆

☆自称働きマン時々精神科に駆け込む日々の徒然日記☆

精神科通院歴15年にわたるけど、しぶとく生きるヒューマンドキュメンタリー(嘘)

土日、寝ても寝ても寝足りない。

土曜日、0時に寝て癖で朝7時に起きる…が次に気づくと12時(汗)

今週は歯医者で抜歯しました。麻酔切れたら痛み止めだけでは我慢出来ず、安定剤飲んだのが夜7時…で、気づいたらまた朝の7時(爆)

パソコンが故障したので、片道1時間ほどかけて書類だけ書きに行き、帰って来て歯の消毒。   

家に帰ってきたらまた睡魔に襲われ、17時~21時まで惰眠(泣)

結局お風呂も入れずそのまま朝の5時まで寝て、そこからお風呂に入り、化粧をするも……どうしても行きたくない、会社に。しかし、月末休んだら何言われるかわからない…ということで、歯医者に寄ってから会社へと連絡し、1時間半遅れで出社。

「おはようございます」といっても、誰も返してくれない(苦笑)

実は明日健康診断(会社変わったからスパンが短い)。なので、事前に共有カレンダーに「翌日健康診断のため早めに退社」と書いておいた、のに。(21時以降食事できないから)

マネージャーから「19時の面談やる人いないからやって」と。

……….。

マネージャーはまだ20代だから、健康診断の21時以降飲食禁止とかわかんないんだろうか?他にも今日、身に覚えのないことを営業からふっかけられたりただでさえウツウツイライラしていた私はメンタル崩壊寸前。
 
面談終わったのが20時過ぎ。そこから事務処理終えて20時半。まだまだ細かい残務が残っていたけど無視して会社出て、10分ラーメンすすって帰りの電車の中です。

なんだか消化不良でどのみちひっかかりそうな気が…。  

日々、老体にムチ打って働いてるけど誰もわからんよなぁ…(イヤ、メンタルはバレたらまずいが…)

散々ホワイト企業だと誘ってきたTwitterや日刊は毎日そそくさと帰っている。  

そう、私の部署だけ異常に残業がある。

どこへ行っても。私のチームや支店にはパワハラ上司や高圧的な人がいて神経を磨耗させられる。

何故なんだろう?

休みの日は何もできなくなるくらい。
正直、毎日がしんどい。