こんにちは!はっしーです!
脚が全然細くならない
運動してるけど、太いまま💦
良かれと思ってやってるのに
なぜー!?!?
それは間違った方法を行なっているからかもしれません
今回はそんないくら頑張っても脚が細く
ならない方に言いたい!間違った方法を
お教えいたします!
この記事を見たあなたは困ってる方にも
教えたくなることでしょう
さて、その方法を簡単に3つあります!
1 毎日ランニング
そんな馬鹿な!私毎日やってるという方
確かにランニングは心肺機能を上げて、
筋力がつき細くなります
しかし
毎日ランニングを行なっている方は要注意
なぜなら、脚に無駄な筋肉がつくからです
筋肉ついたら脂肪が減って筋肉増えれば
細くなるじゃないか!!と言いました
が!!
筋肉は逆になかなか減らないのが汚点
なので脂肪は減ってもなかなか細くみ
得にくくなるのが特徴です
2 運動後の身体を放置
運動するのはとっても良いことで代謝が
よくなることで身体も徐々に痩せます
でも、運動は疲れが溜まりますよね〜
それを労わらないまま細くするために
無理に続けることで乳酸が溜まり、逆に
脚を太くしてしまいます
➖乳酸とは運動などした後疲れた体が体内
で出す物質で、むくみなどを引き起こします
なので、身体が疲れていれば無理に運動を
避け、しっかり休養をとりましょう!!
3 ストレッチのしすぎ
ストレッチをすることで脚の筋肉が伸びる
ことで、筋肉を潰し、より良い筋肉をつく
るのにかかせず、疲労回復にもとても効果
があります!
なので何も悪いことないじゃん!
と思いますが、
ストレッチのしすぎは本当によく
ありません
なぜなら、筋肉を伸ばすことをやりすぎ
るのは太い筋肉を作ると同然です
なので、やりすぎには注意しましょう!
いかがですか?
脚を細くするために良かれと思って
無理やりやっていた方法は実は
逆効果だったのです!
ぜひ参考にして活かしてみてください!