こんにちは!はっしーです!



脚が全然細くならない
運動してるけど、太いまま💦
良かれと思ってやってるのに


なぜー!?!?


それは間違った方法を行なっているからかもしれません


今回はそんないくら頑張っても脚が細く
ならない方に言いたい!間違った方法を
お教えいたします!


この記事を見たあなたは困ってる方にも
教えたくなることでしょう



さて、その方法を簡単に3つあります!


1 毎日ランニング


そんな馬鹿な!私毎日やってるという方
確かにランニングは心肺機能を上げて、
筋力がつき細くなります


しかし


毎日ランニングを行なっている方は要注意
なぜなら、脚に無駄な筋肉つくからです


筋肉ついたら脂肪が減って筋肉増えれば
細くなるじゃないか!!と言いました


が!!

筋肉は逆になかなか減らないのが汚点
なので脂肪は減ってもなかなか細くみ
得にくくなるのが特徴です


2 運動後の身体を放置


運動するのはとっても良いことで代謝が
よくなることで身体も徐々に痩せます


でも、運動は疲れが溜まりますよね〜
それを労わらないまま細くするために
無理に続けることで乳酸が溜まり、逆に
脚を太くしてしまいます


➖乳酸とは運動などした後疲れた体が体内
で出す物質で、むくみなどを引き起こします


なので、身体が疲れていれば無理に運動を
避け、しっかり休養をとりましょう!!


3 ストレッチのしすぎ


ストレッチをすることで脚の筋肉が伸びる
ことで、筋肉を潰し、より良い筋肉をつく
るのにかかせず、疲労回復にもとても効果
があります!


なので何も悪いことないじゃん!
と思いますが、


ストレッチのしすぎは本当によく
ありません
なぜなら、筋肉を伸ばすことをやりすぎ
るのは太い筋肉を作ると同然です


なので、やりすぎには注意しましょう!


いかがですか?
脚を細くするために良かれと思って
無理やりやっていた方法は実は
逆効果だったのです!


ぜひ参考にして活かしてみてください!