wakkanai | GAMBAとWCCF@Jのブログ

GAMBAとWCCF@Jのブログ

ガンバ大阪とWCCFが大好きです。

先日の北海道遠征で初日は稚内空港からバスで稚内駅へ。
ホテルに荷物を置いてから…


バスに乗ってまずは…
この時に閉館まで(17時)残り1時間。駆け足で見てきました。


アザラシかなりいました。

20匹近くいました。自己紹介がなかなか面白かったです。

赤ちゃんもいて、さすがに大人とは別の場所にいました。

いろいろな資料館もあって扉を開けたらトドがお出迎え。ちょっとびっくりしました。
寒流水族館を出て歩いてすぐに…

やってきました、野寒布岬。
夕日が出れば最高の場所ですが残念ながら曇り。
利尻島の利尻富士はうっすら見えたかな…。

再び稚内駅に戻り…

北防波堤ドームを見学。
夜はご当地B級?グルメのチャーメン(あんかけ焼きそばみたいな)。海産物もたっぷり入りボリュームも満点です。

2日目はまた後日に。


タモリさんも稚内に行ったんですね。
今日の放送が楽しみです。録画して見ます。
↑防波堤