祝氷上!2014-2015年シーズン1発目!! ワカサギ釣り ~遥かなるワカパラを求めて~ | ガンバ大仙!(秋田県大仙市)

ガンバ大仙!(秋田県大仙市)

「ガンバ大仙!」は秋田県大仙市を応援するブログです

全国の氷上ワカサギ釣りファンの皆様おまたせしました。
2014-2015年シーズン、1発目の氷上ワカサギ釣りにいってまいりました。


え?もう氷上に上がれるの?とおもったみなさん。
まだまだ勉強不足ですねえ・・・。


三途の川を渡った先にある天竺には、ワカパラ(ワカサギパラダイス)があり。
そこではワカサギが、手をつないでマイムマイムを踊っている楽園があるのですよ。


マイム マイム マイム マイム マイム ベッサンソン
マイム マイム マイム マイム マイム ベッサンソン



で、肝心のワカパラは・・・・あの山の向こう・・・・って、山は吹雪で何も見えましぇん!




朝の9時30分 気温2℃
高速道路でスーイスイ




ワカパラまであと10キロほど
雪はあるけども、まだまだ序の口



ワカパラまで、あと1キロくらい。
道路が雪で覆われて、もはや異次元
気温はマイナス1℃




ワカパラ入り口到着



今年はスノーシューがあるから、全然歩けるぜ。
去年はぬかるんで歩けなかった場所も3分の1の疲労で済む!! 






ワカパラに里帰りしてみました。
やあ、たわ君おかえり!なんて声が聞こえてきそうです



ためしにスコップで掘ってみます。水が染み出てきました。
が、これ以上落ちることはありません。




おもむろにアイスドリルを取り出し。





アイスドリル(延長なし)で切削調査開始!
氷厚80センチくらいでした
こらからシーズン突入な時期ですので、長靴でくるぶしあたりまでぬかるんでも、
体全部が、ドボンと落ちてしまうことはまずないです。

例年通りだと、3月末~4月頭まではこの氷がずーっと残るんですねえ・・・




穴あけて、テントを設営したところ
だだっ広い、真っ白雪原にテントがひとつ・・・。
本日ばかりは、独り占めしてさせていただきました(`・ω・´)





10時過ぎのスタートにもかかわらず、いきなりのラッシュ!!!
うっほっほーーーー
こんなにつれること今までなかったのにね。今日は爆釣じゃあ!
もはや入れ食い状態のときもあり、笑いが止まりません




10時から休みなくあたり続け気がつけば余裕の束超え。
14時過ぎからパタっと当たらなくなったので、帰りの時間も考えて早めの撤収。
約4時間で184匹でした
幸先いいスタートが切れたぜ。




途中で誰かくるかなーと思ってみてましたが、誰も来ませんでしたね。
1日中貸しきり状態ウマウマでした。(^q^)



帰りのワカパラの気温 マイナス4度
路面も凍ってます。




ということで、はやめの氷上ワカサギ釣りレポートでした。
今シーズンは、昨シーズンほど数はいけないと思いますが、
新しいワカサギ釣りスタイルを考えているのでお楽しみに