試合終了後に「もぅっといったれ♪ラララララン♬」を

やったのは初めてでした笑

 

 

前回の更新からだいぶ空いてしまいましたが・・(^^;)

YouTubeに上がってた動画見たり、ガンバ関連の記事読んだりw

今年からガンバTVも毎週放送に戻ってるし(何年も観てなかったくせに)

勝つと急に忙しくなる(苦笑)

 

ガンバ関連見るのに忙しいのにw 施設にいる母の状態が色々あり・・💦

ちょいちょい様子を観に行ったりで、なかなかパナスタへ行けない状況

でしたけども 今は落ち着いてるので行ける時に行っておこうと

急遽、前日の金曜に参戦を決めたのでした

 

 

 

去年の湘南戦(8月)以来ですよ、生でクラップ観たのw

得点者は宇佐美とダワンでしたが、先頭はウェルトンとダワン♡

(宇佐美んキャプテンらしく配慮するようになりましたね^^)

 

今季からモフレムがメインマスコットになったようですが・・

ガンバボーイは??汗クラップの時ぐらいボーイも出てほしいなぁ。

頭取れるでってほど、深々とお辞儀してるボーイを何度見た事か汗

 

モフレムはお辞儀出来なさそうなのでw

ホーム戦は絶対負けないようにして貰わないといけませんな(^^;)

 

行く!って決めてから、アラーノと弦ちゃんが出ないって知り・・

それでなくても、新潟戦で勝った勢いのまま試合したかったのに

2週間空いてしもて、FKとPKでしか得点できてないのも懸念材料汗

負けフラッグ揃ってる感じやん・・と敗戦覚悟で行ったけど💦

 

ごめん!福岡くん体張ってめちゃめちゃ頑張ってくれてたし、

一森くんの最後の神セーブよ~えーん

 

そして。ヒガシがベンチ入りしていて、久しぶりにヒガシのチャントを

歌えたのも嬉しかった。おかえりなさい!

ヒガシのチャントは「始まる・・行くぞ!」って気になって好き。

 

 

スタメンだったウェルトンも、ここまでやってくれるんや!と

感動するほど献身的に守備も頑張ってくれてたし~~

(もうちょいエゴイストになっても良いと思う)

 

攻撃の起点にもなってた武流くんや宇佐美、山田くんも下がってしもて

1点返して勢いづいて来るジュビロに対して、あのメンツで守り通せて

勝てたのはデカい!

・・イサは、、もっと頑張ってほしかった汗

 

ジュビロは後半からゴツイ外国人を投入してギヤ上げてきたけど

最初からあの強度で来られてたら、川崎の二の舞になってたかも💦

 

 

 

町田戦では、宇佐美のヤットさんが乗り移ったかのような美FK♡

ヤットさん効果が早速現れましたよね~

 

 

 

試合前のウォーミングアップでは、ヤットさんがパスを供給してて

これを生で観たら切なくなるかも・・汗と行くまでは思ってましたが

違和感なかったです(苦笑) なんともいえない安心感すらあるw

 

宇佐美んとヤットさんの対談で

「ヤットさんから直接教われる権利を得られた」

「支柱が帰ってきてくれた安心感」というような話をしてましたが

ホント、宇佐美んも少し肩の荷が軽くなった?のかも。

 

こけら落としの時から、宇佐美が宇佐美に戻った!感はありましたが

70分あたりでヘロヘロだったあの宇佐美んなの?!ってぐらい、

かなり走れるようにもなってたし、去年まで足を振るのが遅くなった・・

と感じてたけど、振るの速くなってる・・!!

 

あと、昨日現地で観て武流くんも半田くんも、町田の平河にエエように

掻き廻されたん悔しかったんやろなぁ~って感じました

「闘志」に火をつけて貰えたんかもね^^

 

開始3分ぐらいで宇佐美が決めたゴールも、武流くんの頑張りから。

後半のダワンのヘッドゴールも、欲しかった「流れからのゴール」☆

あとはクロスに詰める選手がいなくて勿体なーい場面が何度か

あったので、あそこ詰められるようにしたい所ですね

 

新潟戦では中谷くんに惚れました♡

 

相手に抜け出されて、ゲッ!ピンチ💦って場面でも立ちはだかって

慌てず騒がず食いつかず、サクッとボール奪取☆

前半1回後半1回、合計2回はあったと思います。

 

試合中はそんな闘将っぷりやったのに、クラップ時には飛び跳ねて

はしゃいでくれて(可愛い) そのギャップにやられましたw

後日、高村美砂さんの定期便には

「クラップ前に歌ってくれた歌もめちゃめちゃ良かった」なんて

嬉しい事言ってくれるし~~

 

闘志を纏いしその魂

俺たちの声で震わせる

秘めたる覚悟を今しめせ (uh uh)

さぁクルヴァよ 歌え

 

これ、クラップ前にオーロラビジョンに歌詞出してほしいな。。

選手はなんて歌ってるのか、判らんでしょたぶんw

 

 

先週はガンバ戦はお休みやったんで、ジュビロの試合を観て

その後新潟戦をじーっくり見直してみたんですが・・

改めて観てみると、目が行ったのは鈴木徳真くんでした

 

地味にイイんですよねぇ。気が利くというか。

昨日はベンチスタートで、後半途中からの登場でしたけども

押されっぱなしだったのが、少し落ち着きましたもんね

 

ミョウさんや今ちゃん井手口くんみたいに狩人タイプでもないし

誰にも似てないけど、今までガンバには居なかったタイプかも。

ジュビロ川崎(5-4の撃ち合いやったやつ)の試合をチラ見して

川崎が後ろに重くて、前線と中盤以降が間延びしてしまってて

去年のガンバみたいに見えたんやけど💦 

 

その間延びしそうな所を、巧く繋ぐような役割を徳真くんは

サラッとやってくれてる気がします

 

さて、、来週は代表ウィークでまた2週間空いてしまいます(^^;)

今季のガンバは違う!って断言したい所やけど・・

何回も何年も、期待したけどガッカリ・・が続いてましたからね💦

 

やっぱり怪我しないで無事に継続して欲しい

それに尽きますな

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村