Jリーグ開幕戦が待ち遠しいなんて何年ぶりやろ?(苦笑)

広島戦のあの出来なら・・と期待してしまう^^


 

先々週の話ですが、白鹿の蔵開きに行った忘備録です

酒蔵が多い西宮では、3月初旬まで毎週末どこかで蔵開きやってるようで

この日は白鹿で開催でした

 

蔵開き行く前に西宮神社で勝利祈願したのもご利益あったのかも?

奮発して50円使ったしw

(お賽銭は50円玉が1番良いそうな。)

 

 

ガンバ戦のある日に合わせてお休みを取ってたサポ友さんも揃って

行けたのは初めて?だったかな。

てっきりDAZNでLIVE観られると思ってたのにねぇ(^^;)

 

「ハナコトバ」という名の限定酒に興味があったものの、あまりの

長い行列やったんで、、画像の空いてそうな所に並んで3種類

飲めるセットを買って、かなりの人出でテーブルは空いてなく汗

隅っこの地面にしゃがんでw 酒盛り開始(^^;)

レジャーシートまたも忘れてしまってましたわ。。

 

そこそこで白鹿を出て、尼崎の商店街なら昼呑み出来るお店が

たくさんありそうと移動したのでした

 

日本酒を飲んだあとはお刺身とか食べたくなるもので。。

尼崎商店街を物色しつつ、もう13時頃になっててお腹も空いてたので

ここでいっかぁ、と入ったお店がこちら

 

鮨 酒 肴 杉玉 – 大衆寿司居酒屋 (sugidama-sushiizakaya.jp)

 

あとで調べてみたらチェーン店だったようで大阪にもあるみたい

なかなか手頃なお値段で美味しい良店でした

 

 

このお店の名物みたいですが、ポテトサラダも変わってて美味しかった♡

 

 

 

 

他にもいろいろ食べてー飲んでー

そのうちガンバ広島戦も始まり、時々経過を観つつ

 

満腹になったら、今度は珈琲飲みたいねーと駅前のサイゼリアに移動

 

イタリアンプリンと(まだ食べるかw) 定番ティラミスをシェアして

ガンバ逆転勝ち!!に嬉しい驚きで、試合観たい!はよ観たい!!と

いそいそ帰路についたのでした

 

 

ガンバは明日、開幕

(もう今日開幕戦やってるチームもありますが)

アウェイで町田戦となります。

町田ってカシマる守備的チームらしいけど、こじ開けられるか。

 

怪我なく突き進んでほしいな~