もはや、12/16のハッシー引退試合だけが楽しみ(^^;)

 

前回の更新から3週間経ってしまいましたが・・

ガンバは3週間なにしてたん??むかっ

 

悪評のヨドコウには行きたくないけど、梅田辺りでPVぐらいしようか。

って話もしてたんですが、名古屋戦の酷さを見たら梅田まで行くのすら

しんどいわ・・ってなって汗

 

で、梅田よりもっと遠い広島遠征も、来年新スタジアムになってからの

ほうがアクセスもかなり楽になるので、今季は見送る事に。

(来季J1にいるかどうかも怪しくなってきたけど・・💦)

福岡戦と最終節はパナスタ行く予定なので、スケジュール的にも

費用的にもしんどいかなってのもあり・・

 

 

先週は、CBを一挙に3人投入して黒川くん前目で起用してたけど

失点多かった所を修正したつもり、やったんですかね。

3週間の中断期間に取り組んでたのは、そこ?💦

たしかに失点は「1」だけで済むようにはなったけどねw

 

今のガンバじゃ高校生にも負けるんちゃう?ww

セレッソにも負けるやろな・・・

 

そんな予想外れてほしかった

手のひらグッルーンと返したかった汗

 

 

 

綺麗なコレオでしたけど・・

長居公園駅から梅田までの、あの御堂筋線の長さよ・・しんどい💦

 

昨日のセレッソのほうが攻撃も速かったし、名古屋より攻守に

ハマってる感じはした、かな。

毎回思うけど、セレッソのGKは本当にええ選手よねぇ。

(名古屋戦のCK失点場面、ヒガシなんで出たん?汗)

 

NHKは加地さん播ちゃんの解説やったんで、そっちで観てましたけど

まー播ちゃんが香川を褒めてばっかり(^^;)

たしかに同じ1アンカーのラヴィさんより香川のほうが良かったかも。

ラヴィさんはメンタル的にもキツイでしょうし、セレッソは味方の

サポートもちゃんとあるので、香川がより良く見えたかなとは思う。

 

名古屋戦では、塚元くんのチャンスの場面で決めてたら・・

セレッソ戦では宇佐美がフリーやったのに打てなかった場面と

最後のジェバリさんのミドルが決まってたら・・

(ああいうシュート、毎回3本は打ってほしい汗)

 

どちらも引分けには持ち込めたやろって見方も出来ますが、

そもそも敵陣内まで侵入する場面、決定機が少なすぎる。

 

パスが合わない、意図が合わずにズレてしまってロスト、、

そのたびに「あぁ、、」と残念な溜息、そればっかり。

 

昨日はジェバリさん、ボール収まるようになってきてたのに

廻りのサポートが遅いし💦

 

半田くんは復帰したてで試合勘なのか、ラヴィさんのパスを

受け取れない所が何度かあったし、失点場面も潰せなかった

のが起因になってしもてたね・・

 

後半から出た塚元くんもイイ位置に開いてボール保持する場面が

あったのに、誰もサポート行かへんし💦

「フォロー行ったれや!!(怒)」って怒鳴ってしもたわ・・

 

いったいなんなんでしょうね、、失点を気にして後ろが重くなるのか

サポートも遅れがち、すべてが後手後手・・

 

 

さて・・残りは3試合

福岡、広島、神戸・・次節の福岡戦はダワンが出停汗

アラーノの怪我の具合も不明、、

井手口くん観たいから行くんやけどw 

 

昨日は最下位横浜FCも負けてくれたので💦

勝ち点差8のままではある、、

 

ガンバは残り全敗で、勝ち点34留まりの可能性が高い汗

今の所ガンバより下位なのは4チームですが、、

 

横浜FC(26)・・鳥栖、湘南、鹿島

湘南(28)・・名古屋、横浜、F東

柏(30)・・・鹿島、鳥栖、名古屋

京都(33)・・川崎、桜、マリノス

 

4チームとも3連勝するとは考えにくいし、湘南と横浜の

直接対決があるのが、ガンバには希望になってる(^^;)

名古屋、F東は勝てるでしょ、ガンバは負けたけどww

 

川崎とマリノスはACLもあるし不利よね💦

川崎はガンバがダブル出来たぐらいなので、他も勝ちそうw

2勝は出来そうなのが湘南と柏かな。。

 

よく言われる、残り試合数より勝ち点差が上回ってしまうと

残留は厳しくなるという説。

ガンバ全体でその「説」に胡坐かいて消化試合感覚なん?

 

先週、名古屋戦のあと湘南VSサンガ観てましたが、湘南は体張って

必死!やった・・サンガはその勢いに押されてしもてた感じ

ガンバには必死さが、無いんよね。。

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村