J1リーグは3週間の中断中なので、コロナで久しく行けてなかった

蔵開きに行ってきました。3年ぶりw

 

3年前の2月は「徳若」の蔵元へ行ったけど、今回は日本盛さん^^

 

3連休でも晴れるのは土曜だけって事で人出も多く入場に行列💦

入れば、かなり広い敷地だったので、お試し3種の日本酒も

そんなに並ばず試せました

 

敷地内ではお酒を堪能しつつ、買って帰るお酒は西宮神社で開催の

酒蔵フェスで探そうかって事に(^^;)

 

 

1番左の金賞受賞したという大吟醸がスッキリ好みやったんですが・・

買おうとしたら割と大瓶で結構なお値段やったので💦

ミニサイズがあったら買ったのにな。。

 

買って帰ったのは西宮神社内で出店されてた北山酒造の「島美人」

ロックでどうぞ!って書かれてて、日本酒をロックで飲むなんて珍しい

 

 

 

西宮神社のほうは、これまたかなりの人出でした💦

 

1番行列が出来てたのは「白鷹」だったかな?

あちこちでレジャーシート敷いてプチ宴会されてましたw

 

最近、試合観戦する時もレジャーシートなんて使わなくなったので

(万博時代は席確保と美味G横丁で使うのに必需品やったけど)

持参したら良かった(^^;)

 

気付けばお昼時

結構歩いたので休憩と昼食がてら、どこかへ落ち着こうかと

阪神西宮駅付近まで行ったりしたけど、お酒もありそうな

お店っていうと、ここしか空いてなかった(苦笑)

 

 

たまたま入ったイタリアンでしたけど、これがなかなか美味しかった♡

 

本当は3年前、この付近で行った日本酒がたくさんある居酒屋さん風の

お店が良かったので、また行きたいねーと探したけど見つけられず・・

どうやらコロナの影響もあってか、別のお店に変貌してた?ようです

店名も覚えてなかったし💦

今回は、忘れないうちに覚書しておこうとサイトをすぐ探しましたw

 

今度は伏見の蔵開きとか行きたいな日本酒