まだ社会人になりたてだった大昔、初めてミスってうなだれる私に

 

「人間やから誰でもミスはする。次から同じ失敗せんかったらエエから」

 

当時の先輩に静かにそう言われたのを未だに覚えてますが(^^;)

ドヤされるより響いたから何十年経ってても覚えてるんでしょうね。

 

今のガンバには、その先輩のような存在がいないのかな、、

と改めて思った試合でした

今季は毎試合、ミスから失点して自分たちで試合を難しくして

しまってるのがずぅっと続いてますがな汗

 

 

スタメンは以下でした

 

 

先日の代表戦に半田くん谷くん、元ガンバ中村敬斗が選ばれてたけど

結局出番ナシ・・「出さんなら呼ばんといて(怒)」やったわ。

実力判ってる選手ばかり起用して、チャレンジしないチャレンジカップ・・・

  ヨドコウが国際試合基準満たしてるのは驚きやったけどww

 

代表戦で出番のなかった谷くんと半田くんをスタメンにもってくるとは

ポヤトス監督判ってらっしゃる。と、思ったんやけど。。汗

 

まぁ、試合の話はサラッとだけ💦

出だしはイイ感じで、湘南ゴールに迫る場面も作れてて良かったけど、

ご存じ、谷くんの判断ミスから失点、試合は湘南に握られてしまい・・

 

サポ友さんによると、湘南は敢えてあまり寄せずにガンバを前に行かせて、

ボール奪ったら一気に攻撃っていう、オランダ戦法やな、と。

ガンバのミスも多かったけどね(^^;)

 

前半だけで4失点もしてしまうと、もう試合は終わったようなモン。。

そのうち2失点は谷くんのミスやしね。。相当凹んでる様子を動画で

観たけど、湘南サポさんも心配してるとか。。

 

ただ、神戸に大敗した時よりは、全くエエとこナシでもなかったな、と

思わせてくれたのが、後半から入ったジェバリさんとラヴィさん。

ダワン、アラーノと外国人選手4人の連携と気迫は見応えあったよ♡

PKはワロてまうほど外したけどww

廻りのJapanガンバ選手がもっとこの4人に呼応して欲しかった💦

 

宇佐美が居たら。

ジェバリさんにエロパス出してくれそうかな。

一緒にプレーする所を早く観たいな。

 

 

余談ですが、、

昨日は午前中に15日のサンガ戦のビジター席チャレンジをしていて

私は1席ずつ指定狙う作戦、どこ選んでも「ありません」ってなり汗

まったく取れんかったけど、シンプルに枚数選択でサポ友さんが無事に

ゲットしてくれて、やっとこさ行きたかったサンガスタジアムに行けます☆

 

今季の初参戦がサンガスタっていうのもなぁ、と思い、来週の川崎戦

たむけんさん卒業試合もあるので、急遽参戦することに(^^;)

 

そんな感じで、2試合続けて参戦する事にした後で、大敗してもうたので

一瞬、チケット取ったん後悔してしもたけど💦

その前にルヴァンがあるのは、切り替えるのにちょうどいいと捉える

事にしました。

 

ルヴァンも谷くん先発で。試合のミスは試合でしか取り返せへんしね。

谷くん、ガンバれ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村