ラヴィさん⇒半田くん⇒石毛くんのゴーール♡

何回観んねんって自分でツッコみつつ5回は見ましたわww

 

ラヴィさんのスルーパスは、ヤットさんみたいやった笑い泣き

 

その前の弦ちゃんの体張った守備もナイスでした☆

 

 

今朝のお散歩、西京極運動公園の桜がもう花開きそうになってました

 

ガンバを桜に例えるのは抵抗がありますがww

だいたいいつも「桜が散る頃」にガンバは調子が出て来るので

もうちょい、よね?

 

 

さて。J1リーグも昨日で第5節、5試合終わって引分け3つ負け2つ💦

いまだ勝ててはいませんがパソコン開く気になりました(苦笑)

 

昨日の札幌戦、宇佐美が前節で負傷交代してお休みなのは試合前から

判ってたので、山本悠樹にするかな?と思ってたけど理仁が先発

アンダー世代の代表にも選ばれてるしね^^

 

山本くんはトラップミスも多く、守備も出来てなかったので、、、

とうとうベンチ外か、、💦

もしかしたら怪我かコンディションの問題かもやけど(^^;)

 

開始5分でまた失点・・・汗

その後もユウヤのうっかりバックパスから2失点・・Ω\ζ°)チーン汗汗

代表に選ばれた選手が数人いるのが恥ずかしくなるお寒い内容。。。

 

相変わらず距離感が遠いし、解説のハッシーも言ってましたけど

「綺麗な三角形を作り過ぎてて (相手が) マーク付きやすい」状態・・

 

後半55分あたり、ダワンと石毛くんが入ってから別チームに変貌(@@)

この2人が動きまわるので、ラヴィさんも自由に動けるようになってたし

アラーノが前めに位置取りすると、武蔵も下りていってポスト的な役割も

するようになって、急に全体が連動し始めた!

2人が入ってものの5分ぐらいで一気に同点☆

 

石毛くんはJ1でゴール決めたのは、なんと5年ぶりだったとか

良かったね~^^

同点ゴールのアラーノも、今季は初かな?

 

石毛くんがMVP級の働きをしてくれたのは間違いないと思うけど

終盤のアディショナルタイムのこの場面、

 

相手DFも中に絞ってきて、右にいた半田くんかな?フリーになってたので

石毛くんシュート打たずに右に預けてたら、もう1回チャンス作れたかもやし、

カウンター食らってピンチ。。ってなってなかったのに・・とは思った(^^;)

 

また広島戦の繰り返しになってしまわないかとバクバクでしたわ💦

 

2失点めで、もう台所へいって「豆腐チップス」とか作り始めてw

石毛くんとダワンが出てくるまで、ロクに観てなかったけど、夜にもう1度

見直してみると、前半の終盤あたりから少しずつゴールに迫れる場面が

作れるようにはなってきてたような・・札幌が緩めてたんかもやけど

 

交代となった理仁も、石毛くんぐらい動かんとアカンねんな、、って

思っただろうし、今後にまた期待☆やね^^

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村