今年の流行語大賞「ブラボー」に出来んのかな(笑)

 

ブラボー!律!!

 

 

正直、コスタリカに敗戦時点でGL敗退やな、こりゃ・・と思ってたので💦

朝4時起きしてまで観る価値あるんか?と思ってました、申し訳ない(^^;)

 

一応、TVと暖房が朝4時に入るようにセットして寝て、布団の中でモゾモゾ

しながら音声だけ聞いててw

「スペイン先制!」で、やっぱりな・・汗 うとうと。。

 

後半開始から「堂安、三苫を投入!攻撃に出ます」で、パチッと覚醒(苦笑)

 

律が左へ抜けた瞬間に 「来たっ!!」 と思ったガンバサポ多いでしょうね^^  

競ってくれた伊東さん、ありがとう☆

その前に前線で追い回してくれた前田さん、ありがとう☆

(大迫を選ばなかった理由が見えた気がするわ)

 

ドイツ戦に続いて、しんどい空気を一掃する一撃やったね♡

 

2点目の、律→三苫→田中碧のゴールは、目視やったらノーゴールやな💦

と思うけど、テクノロジーサンキューでした(苦笑)

 

その後は自陣に押し込まれて、守備の時間に突入w

まだAT入れて30分はあるよな・・(今大会は異様にAT長い・・;)

 

まーひたすら観てるほうも耐える展開は、ガンバで慣れてますからww

川崎サポさんは不慣れでしょうから、バクバクやったでしょうね(^m^;)

 

結果的には、コスタリカに屈辱的な敗戦して追い込まれた事が良い方向へ

向いたんかな。吉田さんもしっかりクリアしてたし、権田さんもしっかり掴んで

セーブしてたし(苦笑)

 

えっと、欧州リーグは全然観てないので、スペイン側で知ってる選手は

ブスケツぐらいでしたけどもw

欧州もよく観てるサポ友さんによると、スペインのCBのうち1人は、本来なら

もう1列前の選手だったそうで、、

 

本田さんの解説通り、「コイツ嫌やなってヤツがいない」感じでしたね💦

本田さん「イニエスタ、チャビ(シャビ、どっちが正解?)いないと、こんなんか」

 

オモロいわー本田さん。ゴール裏のサポ同士の会話みたいでw

このW杯で本田さん観る目が変わりました、関西弁なのもあるやろうけど

なんか親近感持てる^^

 

さて、GLのこんな順位、誰が予想出来たでしょうか?w

 

 

次からは負けたら終わりの決勝トーナメントなので、ここからが本番。

 

モロッコとベルギーの試合、観てましたけどめちゃ面白かったw

モロッコよりクロアチアのほうが、日本はまだやりやすいかな?と思う。

(ベルギーと当たってロシア大会の雪辱果たしたかった気もするけど・・)

 

2018年のロシア大会・・ベルギーに土壇場で負けて、ピッチを叩いて

悔しがっていた昌子くん、、、鹿へ帰ってしまうん??えーん

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村