GK権田さん、なんでそんな前にいたん?💦

 

まぁ、コスタリカ戦に関しては、まさか吉田さんがあんな中途半端な

短いクリアするとは思わなかっただろうし (守田さん気の毒・・汗)

飛び出したほうがいいのか、判断迷ったんかもしれんけど。

 

解説:本田さんは「4番、穴やーそこ狙え!」言うてましたが(苦笑)

たしかにトラップミスも多かったし、足元おぼつかん感じには見えたw

(終盤に、藤春並の俊足見せてビックリしたけど)

 

その4番に、たった1本のシュートを決められてしまうという・・屈辱的な敗戦💦

 

 

コスタリカ戦のスタメンは以下でした

 

 

 

お!律がスタメン♡

・・GKはまた権田さん・・汗まぁキーパーは変えにくいか。。

 

上田さんが1トップ。前田さんよりはいいかもw と思ったけど、

始まってすぐ、上田さんは1トップ向かんタイプ?と思った(^^;)

 

サポ友さんとグループLINEしながら観てましたけど、解説本田さんと

ほぼ同じ事を言い合いながら(コメントし合いながら)でしたw

 

コスタリカは後がないから、ガツガツ来るかと思いきや、ドン引き守備・・

カウンター発動するかと思いきや、それもしないでのらりくらり・・(・ ・;)

 

日本も、ドイツ戦の時のような積極性がなく、相手のテンポに合わせて

しまってたのも敗戦の原因かな、、と思いますけどね。。

富安さんと酒井さんが怪我で出られなかったのも痛かったかな(^^;)

 

始まって30分ぐらいで、ガンバがマリノスに勝った試合を思い出し・・
(コスタリカがガンバ、日本代表がマリノス)

 

そのうち点取れるやろ、入るやろ、って空気感はマズイなぁ。

セットプレーとかPKとかで得点して、あとは守備固めで逃げられるって

いうパターンあるかも・・と、イヤ~な予感はしてました。。

 

鎌田くん不調だったのか、上田さんと共にボール収まらんし💦

さすがに後半開始早々、上田さんは交代やったけど鎌田くんを

終盤まで残してたんもよぅ判らんし・・汗

相馬さんはサイドに開いて仕掛けたいタイプよね、たぶん。

律と被ってなかった?💦

その辺もミスマッチやったかも、ですね。

 

本田さんが言ってたように、ゲームの組み立てが出来るボランチ、

パサータイプを入れるべきやったと思うけど、航さんを下げるのは

怖すぎるので、守田さん→田中さんか岳ちゃん投入して欲しかったなー。

あと、昨日こそ久保くんの日やったんちゃう?💦

 

広島でよくやってたような、やらしく左右に揺さぶって、裏抜けも狙ったら

普通に勝てた相手やったように思いますが、なんでせんかったん?💦

 

言いたい事は色々ありますが・・終わってしもたもんはしゃあないのでw

 

ドイツ戦の時、本田さんは

「大迫はいませんし。選ばれてない訳ですから」

はい、足つかんで倒して大怪我させて謝りもせんヤツで大嫌いやけど、

キープ力と決定力はあると思います・・・・

 

韓国VSウルグアイ戦の時、解説:名波さんは

「キーパーがこうやって、しっかりキャッチしてくれると助かりますね」とw

ドイツ戦のGKさん見てたら、しっかり掴めや!思うよね・・

 

今大会は40名、経験ある元日本代表たちがゲストで出てますけど、

言いたい事いっぱいあるやろな、もどかしいやろうなって思います💦

 

 

さて、ドイツVSスペイン。日本関係なく楽しみやったカード♡

 

一応日本戦を踏まえると、ここはスペインに勝って貰っといて、

日本戦ではメンバー落としてほしいな、、と僅かな望みを持ってましたが、、

引分けてしまったので(^^;;) 日本戦も手を抜けない状況で来ますね汗

 

ドイツは、相手DFの背後を狙う攻撃も仕掛けてましたし、コスタリカには

複数得点取って、普通に勝つと思いますわ。。

 

今後も楽しみな対戦カードはあるので。

もう1サッカーファンとして、ワールドカップを楽しもうかな(苦笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村