寝不足やのに心地よいのは、いつ以来でしょうか^^

興奮して寝付けませんでしたw

 

先日の、サウジアラビアVSアルゼンチン見てましたけども、

1チャンで決めてしまう集中力、決死の守備、熱い試合に心撃たれました

まさか、日本も大金星☆成し遂げるとは・・!

 

 

もぅ~~律のゴールが嬉し過ぎて笑い泣き

 

 

引き締まった精悍なイイ顔になったね♡

 

「うっそーー(@@)」と仰天した、逆転ゴールをブチ込んだ浅野琢磨に

エエとこ持っていかれた感はありますが(苦笑)

しんどい空気を一掃したのは堂安律!!よね♡
 

 

ABEMAの解説は本田圭祐氏 あまり好きじゃないので(^^;)

最初はNHKで見てましたが、グループLINEで

「本田の解説オモロいとTwitterに出てるで~」と聞きABEMAに変更w

 

ホンマに本田さんの解説は面白かったですww

「三苫さん投入して」「堂安さん投入して」と、「さん」付けしてるのが

個人的にはツボでした(^m^)

 

さて、試合のほう。

ゲームの入りは良かったのに、段々とドイツに押し込まれるようになり・・

GKの飛び出しからPK与えてしもて失点するわ、跳ね返してるだけやわ、、

(あれ、GK飛び出す必要なかったと思うけど?)

 

なんだか見慣れた光景・・(^^;)

アカン時のガンバやん、これ。。。💦

 

やっぱりセカイの壁は厚いか、、、アカンかーー、、な前半終了

 

後半、まずは富安さんを投入して守備を安定させ、のちに入れた

攻撃的選手が次々とハマっていき、前半とは別チームに。

三苫さんは効いてたな~と思いますねー。

動きが鈍くなってきてたドイツが三苫さんに対応できずw

 

のちにヤットさんもハイライト番組で言ってましたけど、1失点で

抑えられたのが大金星に繋がりましたね^^

 

あと、GK権田さんがスーパーセーブ!とか言われてますが、、

相手に渡すパンチングが多すぎたと思いますけど💦

周りの守備陣に余計な負担を増やしてたように見えたけどなぁ。

 

ヒガシやったら。

サッサとキャッチして、もう済んでるシーンやで。。って所が

多々あったように思いました(^^;)

 

 

続きにスペインVSコスタリカを2得点目まで観てたけど、

コスタリカは、ちょっと荒い感じしたかな・・💦

その後7失点もして大敗したようなので、、日本戦ではやけくそ気味に

ガツガツ来るやろうし、怪我しないように警戒しつつ、また熱く戦ってほしい。

 

 

今朝は「おは朝」に宇佐美が出演。

朝から嬉しかったけど・・時間が経って落ち着いてくると、

自分も代表としてドーハのピッチに立ってたかったやろな、、

とも思ったりして汗

 

今夜は韓国VSウルグアイの解説よね。

ウィジョさん、ディエゴ、ヨン様、出るかな♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村