先週は天皇杯で甲府が感動的な優勝を果たしたけど、

・・来季はACLもあって大変ですね💦

 

昨日のルヴァンは観てないけど、広島が優勝したそうで。

なんか、予想通りでしたわ(苦笑)

 

 

昨日は、豪雨被害の影響で延期になっていた静岡ダービー

 

ガンバ的にはジュビロに勝っておいて欲しい所でしたが(^^;)

どっちも譲らずドローかも、、と、こっちも予想通りでした。

実際には、清水の油断から追いつかれた、って感じでしたけど・・💦

 

 

ジュビロは3バックで、清水はガンバと同じ4-4-2

清水の強みが右のチアゴサンタナやしか、ジュビロの左ばっかり狙ってたような。

贔屓目かもですが、同じ4-4-2でも、ガンバのブロックのほうが固いかな、

とは思えた(^^;)

 

DAZNで観てましたけど、清水が先制して、ホームだしイケイケムード。

ジュビロはどうにも点を取れそうにない感じ・・汗

 

あちゃー、、ここで清水に勝たれてしまうと、ガンバは残り2試合を

連勝出来たとしても、残留出来んかもしれん(ーー;)

ジュビロさん、せめてなんとか追いついてくれぇ~💦

 

清水側は「これは勝ったね♪イェーイ」って雰囲気満々・・

 

後半途中から投入されたヤットさん。

ヤットさんは、このドアウェイな雰囲気なほど静かに闘志を燃やす人

ちょっとパスをカットしただけでイェ~イ♪ってなるスタジアムを尻目に

冷静に首を振って隙を伺うヤットさん。

 

これは同点弾、あるかも?(願望も含め)と感じました

 

マリノス戦で活躍した古川選手も入って、もう少しでこじ開けられそう?

って時に、杉本健勇がエキサイトして、時間ないのに何してんねんって

思いましたが、結果的にはアレで清水の集中を切らせる事になったか?

 

サイドでなんとか体張ってた片山選手が足攣りで交代・・

これも、失点の原因やったかもしれませんね。

 

 

さて・・来週のジュビロ戦を思うと、、

今から心臓バクバク、肩がギューっと凝ってくるけど(・ ・;)

 

ジュビロの要注意選手は、

古川、ヤットさん、大津、金子、山田、鈴木、杉本あたりでしょうか。

ガンバは挑発されても乗らないように。

最後の笛が鳴るまで集中を切らさない事が大事ですね。

先に2点は取りたいし、失点すると逆転勝ちってのが、いまだに1回も

出来てないままなのが心配な所でもある・・💦

 

昨日、ジュビロのボランチ1人がイエローくらって次節は出停

ヤットさんが先発濃厚らしいけど・・・汗

胸を借りるつもりで、バチバチやり合ってもらいたい

 

 

 

勝ち点同じでも失点が多かったので、17位に転落・・汗

ただ、連勝しても無理かも状態では無くなった、と思う、たぶん。

 

 

それぞれの残り2試合を(願望含めて)予想してみた。

 

湘南・・鳥栖、レイソル (最終勝ち点予想 39以上)

  連敗はしないと思う。鳥栖との相性は知らんけど、状況に応じて

  勝ち点1は手堅く取りそうやし、レイソルには勝つと思う。

  

京都・・桜、ジュビロ (最終勝ち点予想 37かも・・)

  桜には勝つと思う。今季の桜は、ガンバのライバルにはわざとか?

    と思うほど、ことごとく負けてるのでアテになりませんw

    最終のジュビロは、、ガンバ戦との結果によってどう転ぶか💦

  願望含めて、ガンバが勝って降格決まってたとしても降格決まったあとは

  プレッシャー消えて結構勝ったりするし、ヤマハやしねぇ。

 

福岡・・レイソル、浦和 (最終勝ち点予想 37か38)

    レイソルには勝つと思う。最終の浦和は、埼スタやしレッズさんはなぜか

  ガンバを助けてくれる事が多いので負けか引分けw(と思いたい)

 

清水・・鹿島、札幌 (最終勝ち点予想 37か38)

  鹿島は最近守備崩壊してる感じですが、得点力はあるので、、ドローか

  もしかして清水が勝てるかも💦 

  札幌は残留確定してるかどうかで変わりそう。出来がいい時悪い時の差が

  激しいチームなので、予想できない汗

 

ガンバ・・ジュビロ、鹿島 (最終勝ち点予想 39と言いたいけど37かな・・)

 

結局、他力本願含めたうえで、ガンバはシンプルに勝つしかない。

 

宇佐美、両山本、未月、両サイドの雄、源弦コンビ、アラーノ、パト

小野瀬も食野もダワンも、みーんなみんな集中切らさず戦うのみ。

 

10年前はヤマハで突き落とされたけど、今回はホームパナスタ。

あの時の雪辱をぜひとも果たしたい。

湧き上がるアウェイで、どんだけ悔しかったか(ー”ー;)

10年前も今回も、現地に立ち会う巡り合わせになるとは・・💦

 

お互い残留争いなんてしてませんように、

と、今季の日程を見た時には思ってたのにな。。

 

 

先日、中村俊輔が今季限りで引退すると発表があり・・寂しいねぇ汗

またレジェンドが引退するのか、、ヤットさんもいつそれを言い出すかと

ザワザワするし、最近ベンチ外が続いたりしてたし、今年の初めに

某サッカー番組で、指導者を目指すのはそう遠くないかも?なんて

意味深な発言もしてたので・・

 

宇佐美とパトが、引導を渡す試合になる・・可能性も、ある。

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村