今年の天皇杯決勝カードは広島と甲府やったんですね。

なんとなくTVつけてみたら、甲府が先制して意外と面白いw

ふわふわヘアーの三平って、あのサンガや大分にいた三平くん??

見た目が激変してて判らんかったわ(^^;)

 

甲府は鹿島に勝って決勝まで来たそうで、J2でも上位なのかな?

と思ったら18位・・💦 結構やれてるのにそんな順位なのか(@@)

まぁ、ガンバみたいに怪我人やら多くて苦戦してたんかも、ですが。

 

 

さて。ガンバの残り2試合の対戦相手はジュビロと鹿島・・

 

前にジュビロと鹿島が対戦してたので、両方観れるしちょうどええわ。

と見逃し配信で観てみました。ガンバは勝てそうかなぁ、、のチェック。

 

観てみた感想は・・・やってみんと判らんな、これ。

でしたけど(^^;)

 

ジュビロは3バックで守る時は5バック、前からサイドから攻め立てて

前半だけで3得点(3点目はPKやったけど)

後半は疲れたのか、受けに回り過ぎて結局、追いつかれてしまうって。。

カタノサッカーを思い出してしまったw

 

鹿島のほうは、現在のガンバと同じ4-4-2

21番のピトゥカって選手が、お地蔵さん並みに動かんからビックリした(苦笑)

アンカー的な位置にいたけど、本来のポジションじゃないんかな?

後半開始から交代させられて、そこからは動きが良くなった感じでしたけど、

鈴木優磨が大人しくなった?というか、オラオラ感が無くなってたような・・

 

ガンバと対戦する時は、位置的に宇佐美とやり合う事になりそうなので

オラオラ感出してイライラさせてきそうやけど💦

 

勝てた試合を追いつかれてしまったジュビロ

首位のマリノスとはどんな試合になるんかな?とそっちも観てしまったw

先日、ガンバが勝った試合をまた観てるみたいな内容でしたけど(苦笑)

 

なんだか、マリノスがガンバの時より丁寧にボール回してた・・?

下手にセットプレー与えんように用心してたんでしょうか(^^;)

マリノスって上背のある選手がいないので、パワープレーは使えないし、

引き籠られると案外引き出し無いんやな。。って思ってしまった。

 

ガンバの時は、あんなに冷や冷やしたのに💦

他人事やしか、マリノスが点取れそうな気がせんかった。

川崎なら、左右に振って裏狙ったり、あの手この手で崩しそう。

 

ジュビロはたぶん、いつも通り前から攻めて行きたかったんでしょうけど、

ガンバの時と同じく前線でボール納めようとしても、すーぐ刈られてしまうし

割り切って守備固めにシフトした感じでした。

 

途中から、最近出てなかったヤットさん♡が出てきて、値千金の1得点は

ヤットさんのパスからやったような・・。

戦術的なものでベンチ外やったのか、よぅ判らんですが💦

知らなかったけど、コータローは大怪我してたみたいで汗

 

ガンバのようにCKからの得点ではなく、崩して取ってたからなぁ。。

 

静岡ダービーは来週やるみたいで、ガンバは前節から3週間も空いて

しまうので、不利な気がするなぁ、、

 

先制点が欲しいのはお互い様なので、序盤から飛ばしてきそうー怖いガーン

 

その辺りは、松田監督やコーチ陣が私よりじっくりと試合を見直してw

対策を練ってくれてるでしょう☆