2014年12月の天皇杯決勝以来、ずっと行けてない日産スタジアムですが

アクセスの良さからまた行きたいスタジアムの1つです

 

新横浜駅から徒歩で10分ぐらい?

新幹線降りて、そのまま歩いて行けるって楽ちんです^^

 

 

ゴール裏は傾斜が低すぎて、画像のように試合は見づらいけど💦

(3冠決まってワニナレやってるとこで、画像傾いてるけど・・)

 

 

昨日はNHKで生中継。解説は播ちゃんと木村氏。

あぁ、マリノスの優勝が決まるかもしれん試合やしか・・

 

全国放送なんてしたら空気読まんガンバが発動するかもよ?

と、一応録画セットしといて、DAZNは解説が戸田さんやったんで

水沼さんやろと思ってたけど^^;

LIVEはDAZNで観戦 (播ちゃん、ちとうるさいんよねw)

 

スタメンは以下でした

 

 

最近は左に食野、右にアラーノ 途中からアラーノと小野瀬が交代って

パターンが多かったけど、同時起用してきた。

結果的にはこれが良かったのかも?

小野瀬もダワンも、途中からやと試合に入りきれてなかったもんね💦

 

セットプレーから2得点して、守り倒して完封勝ちって試合でしたが

2得点に繋がったCKは、小野瀬と、瑠のオーバーラップからでしたし。

 

CKから得点出来たのなんて、いつ以来よ?w

キッカーが宇佐美なのも良かった点かな。

 

ただ、アラーノは攻守に走り回ってくれるけど、高い位置に居る事が多いので

黒川くんが上がれず守備一辺倒になってしまうのが勿体ないような・・

その黒川くんが2得点目に繋がる、CK跳ね返しを、すかさずアウトサイドで

やらしい所へ蹴ってくれた訳ですが(^^)

*訂正:黒川くんかと思ってたけど食野くんだった模様*

 

1点目がわりと早い時間やったんで、手離しで喜べない💦

まーた時間早すぎるな、、はよ2点目取らな。

またPKとか、そっから守備崩壊とか、まぁロクな事しか想像出来ず汗

 

攻撃的なペレイラシウバ入れたいけど、守備崩壊しそうで怖いし💦

パトはボール収まらんけど、守備に貢献してくれるし替えにくいし・・

 

戸田さんも「マリノスがパワー上げてきたら崩れそう」的な解説してましたし

ほとんどのガンバサポも、たぶんマリノスの選手も、そのうち守備崩壊すると

思ってたでしょうね、後半の2得点までは。

 

久々に見るダワンの足攣りで、理仁と交代。

それから間もなく、2得点目に繋がるCKとなり・・

 

前節から理仁が出場できるようになったのは助かりましたね。

今節は未月が出停だし・・・すんなり試合に入れて厳しく寄せも出来てたし

わりと気が利く位置に動いてくれるし。

終盤の、どフリーヘディングシュートは決めてほしかったけど(^^;)

 

小野瀬→瑠→アラーノの、当たりそこなったシュートがなかなか良かった。

鹿サポさんは、アラーノはいい選手だけどシュートが下手っていう話で

(昔の橋本英郎さんみたいよねw)

アラーノのふんわりシュートをGKが弾いてCKで、2得点目に繋がった^^

 

後半のATになってから、ペレイラ福岡ユウヤを投入しようとしていた時、

なぜかユウヤは14番やのに、17番と表示してたり、パトがへたり込んで

交代に時間かかったのも、ガンバには助かりましたね。

 

結局は、2位の川崎が逆転勝ちしたので、マリノス優勝はお預けでした。

 

去年だったか、ガンバ如きに悔しい1-0負けした次の試合で鞠様は

健太さん率いるF東に八つ当たりボコボコにしたんだっけ(^^;)

次の鞠様の対戦相手は・・ジュビロ・・

 

 

夜には、録画しておいたNHK版を晩酌しながらじっくり観たんですが

戸田さんの解説とは全然違ってました(苦笑)

 

マリノス目線の木村氏は、

「前半から、いつでも(点は)入れられる空気感がずっとあるのが良くない」と。

「攻めてはいるけど、ビッグチャンスは作れてない」

「ガンバは巧く守ってますよねぇ」 と珍しく褒めてらっしゃいました。

 

いやぁ、いつも通りヒガシが大忙しでしたけど(^^;)

ビッグセーブもありましたから、ビッグチャンスも作ってましたよ鞠様は。

 

2得点目以降は木村氏が黙ってしまわれて💦

播ちゃんが気を遣って、マリノスのメンバーは豪華ですねって言うてたw

 

終わってみれば、守り倒してセットプレーで決めて逃げ切る。

これ、昔のマリノスのパターンよなぁ・・と思い出したりして。

中澤あたりが守り倒して、俊輔とか、天野とか、FKで決めるっていう。

ここ数年で1番変貌したのはマリノス様よなぁ。。

 

試合終了直後は、降格圏から抜け出せてたけども、湘南が勝ったので、、

(阿部ちゃんがゴラッソ決めたらしい・・)

結局また降格圏の16位。。。

 

 


残留争いライバルの、清水や京都、ジュビロなんてまだ4試合も未消化💦

 

次のジュビロ戦まで2週間の間に、どうなるかの他力本願ではある汗

残りの2試合は必勝ですな。。

 

ジュビロ戦は一応ホーム最終節でもあるし、シーズン初めから行くつもり

やったんで行きますが、最近はヤットさんもコータローもベンチ外汗汗

 

パナスタでヤットさん観たいのに来ないかも?

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村