起きてるのがやっとの、眠くなる試合でした・・💦

 

試合前日の土曜に3回目のコロナワクチンを打ってて、夜には

腕が痛くて痛くて、、よく眠れなかったせいかもですが(^^;)

 

 

スカパー解約したので観てないですが、ルヴァンは快勝だったようで。

初勝利献上のジンクスはもう終わるかな?

 

なんて甘かったようです。。

 

去年から元ガンバのDFリーダー山口智さんが監督をしている湘南さんが

リーグ戦は未勝利のままパナスタへご来場でした💦

 

 

 

試合前の湘南側スタメンを見た時は、後ろがスカスカな感じに見えて

智さん、攻撃的に来るん??なんて思ったけど。

始まってみると、フォメほぼ8:2で、がっつり守ってきた(・・;)

 

序盤はガンバがまだ攻撃出来てたけど、42番の高橋選手が負傷交代で

代わりに26番の畑選手が入った辺りから、より堅守になり。

(名古屋の吉田豊みたいなガタイのいい選手やった・・)

 

これじゃ、こっち(ガンバ)も点取れんけど、そっち(湘南)も取れんやん?💦

おっそろしく、つまらんねんけど。。

 

最下位に沈んでた湘南は、これが現実的な戦い方なのかな。

去年の最終節みたいに、このままドロー決着か。

と、負けるとは思ってなかったのに汗

 

えっと。。他に策はなかったんでしょうかね。。

 

湘南で知ってる選手は、山田直輝とウェリントンだけでしたが後半投入して

攻撃してくるやろなってのは、予想してたでしょうし。。

 

 

ガンバのほうは。

スタメンから出てたユウヤは、ハルのほうがやり易いのかな?

黒川くんとは、やろうとする事が被ってしまうのか、イマイチ連動しないし💦

 

小野瀬くんは瑠がいないから上がれず、実質右SBみたいになってるしw

 

初見だったディエゴ:ギョンウォンは噂通り、ヨン様を彷彿とさせる

頼れるDFでしたし、源&弦コンビも安定してたとは思うけど。。

 

いっそ、パトかユウヤを下げて瑠入れて小野瀬くん上げるとか、

ペレイラ&パトのツインタワーにして、あくまでパワープレーに徹するか。

どちらかしてほしかった(ーー;)

 

後半入った、イサとジローのコンビはワクワクさせてくれたし可能性を

感じたけど、パサーがいない・・・

上記のメンツの中で効果的なパス出せそうな選手って、

山本くんと小野瀬くんしか居ないし💦

 

その山本くんも足攣ったのか、痛めたのか、交代してしもたし。。

ダワンまで、また足攣って、抜けてる間に決勝弾入れられてしもて汗

 

湘南の山本選手、流血しながら執念のゴールでしたね。

弦ちゃんが金髪にしてたので、髪に血がついてるのがハッキリ判ったし💦

 

 

で・・まだ未勝利のチームって残ってるんか?と調べたりしてww

 

ヴィッセル神戸さんが未勝利ですな。。

ガンバと当たるまでに勝っといてくれ~と日程みたら・・

しばらくACLで、、リーグ戦の次の相手はガンバ💦

 

前に神戸とサンガ戦をチラっと見たけど、湘南より重症でしたよ・・

集合したばかりの代表みたいな、寄せ集め感がすごかった(^^;)

ハッキリ言って、神戸にも負けるようでは今年も残留争い覚悟しないと。。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村