木曜日は今シーズン初となる夢の島、白瀬灯台へオナガチャレンジへ行ってきましたおねがい


去年は1度も行けずに終わったので今年こそはという気持ちで燃えてました笑い泣き

今回お世話になったのは浜本釣りセンターです♪♪



今回は溝口くんと中里くんの3人です!

お客さんと話していると白瀬希望は自分たち合わせ合計5人爆笑

場所が空いていることを願い出港です!


西磯にお客さんを瀬上げた後、船は白瀬灯台へ一直線

この瞬間が一番ワクワク、ドキドキです!


場所に着いてみると、、、、、

ガラ空きチュー

テンションMAXで5人で話し合った結果自分は西のハナレへ上がることになりました!



溝口くんは階段、中里くんは4番となり舞台は整いましたおねがい


この日は風が予報よりひどく船長からも白瀬は早よ回収するかもしれんけんと言われましたガーン

しかーし上がってみると、、、、

やはり想像以上の爆風えーん

立っとくのもやっとになるくらい突風がえーん


西のハナレは真正面からの爆風でまだ暗かったので無理はせず安全第一で夜明け前から少しずつ準備しました!


今回のタックルはこちら!




道糸はサンラインのグレ道2.5号!



いつもの釣研のジャイロ0α!



朝まずめのみブラックの3号で1日2.5号でいきました!



針はがまかつのこちらの2種類!



久々のガチンコタックルに気合い十分です!

朝の上潮は正面からの爆風に釣りづらく流れと風が逆プラス仕掛けも投げるのもきついほど、、、、


手前のシモリ付近を狙っているとちらほらオナガ、口太がポツポツ!



風が少し弱まったタイミングで少し沖の潮を狙うと40オーバーのオナガが釣れてくれました!



その後、強い引きも50オーバーのイスズミも4匹ほど釣れましたえーん



そしてお腹も空いたので早めにご飯を済ませ、上の高場から状況を見てみると今日1番の良さげな潮発見!!!!

これで食わないと今日はダメだとやってみるといきなり当たりがありましたが乗らず!


これはいいかもと同じ感じで流してみると勢いよくウキが消し込み手元に来る前に合わせも決まり激震びっくり

重量感ある引きで竿でしっかり溜め込むとものすごい勢いで走り、良型オナガを確信!

手前に走るタイミングに合わせ瀬を交わそうとしましたが瀬に張り付き動かないガーン

ハリスが擦れている感覚は全くなかったので強引に引っ張り出すと上手く出てくれてなんとか瀬を交わしながらゆっくり時間をかけて目の前まで誘導成功!


その後の何度かの突っ込みに耐え上がってきたのは、、、



50オーバーの綺麗な魚体おねがい



爆風の中、タモ網がひっくり返るアクシデントもありましたが焦らずなんとかゲット!!



その後は回収前に40センチ後半をゲットして早めの納竿としました!



測ってみると53.4センチ、2.4キロ!

爆風の中厳しかったですが白瀬サイズのオナガをゲットでき最高の釣りとなりましたウインク



更なる目標もでき、また夢の島へ遊びに行きたいと思います♪♪



お世話になった浜本釣りセンター船長ありがとうございました!!


明日はチヌ釣り大会です!

いい結果を残せるように楽しみたいと思います爆笑

ではまた更新します!!