先週土曜日は平戸地磯へ単独釣行おねがい

背負子トレーニングです!!


夜明け前着いてみるとそんなに人が多くない感じでなんとか釣りができそう照れ


常連の方が来られていて挨拶すると今日はあんたにお土産持ってきたばい笑い泣き



ありがたくいただきましたチュー

なんとか釣り場を確保して期待を胸に釣り開始!


今回のタックルはこちら!!




まずは浅く浅く探ってみると照れ

元気な餌取りたちがお出迎え!



前回はイサキに悩まされ、今回はイサキの上を徹底して狙っていると、、、、



綺麗なオナガゲットチュー

もやもやした当たりがあり、、、

あげている途中に、コンッコンッ!!!

もしや、、、、、、



綺麗な乗っ込みチヌ〜笑い泣き

沈み付近まで流せばやはりチヌでした笑い泣き

気を取り直し、潮が入っているところを狙い撃ちしてやっていると



型は小さいけど一応クロ!!

同じパターンでまたまたオナガおねがい



引き続き、オナガタイムがあり、軽く40超えのオナガを水面まで寄せてタモ入れ寸前できられましたえーん

クチブト設定の中いきなりのオナガはなかなか厳しいですねガーン


オナガ用に針を変えたらクチブトに戻るしタイミングが難しかったです笑い泣き

オナガタイムは終了し、クチブト狙いに絞り丸々した綺麗なクチブトゲットチュー



重量感ある引きはほんと楽しいです♪♪



沖の潮がだんだん手前に来て流れの中で撒き餌と合わせるとついに満足のいくサイズが釣れてくれました爆笑



47センチの白子ピューピューでしたおねがい

そのあともポツポツ釣れてくれてとても楽しい展開に!!


午後からはひろきくんの甥っ子さん親子連れもこられ色々お話もでき満足の釣行となりました照れ



終わってみれば朝6時から夕方18時までのロングコースを堪能して終了としました♪♪

美味しい寒グレをたくさんの人へお裾分けし帰ってからは釣り人の特権の白子ポン酢チュー



この時期だけ限定なので美味しくいただきました!


そして話は変わりますがマルキューさんからオレンジの封筒がウインク



こっそりエントリーしていたM-1チヌ鶴見予選が運よく通っていたのでこちらも頑張りたいと思いますおねがい


今週は地元の友人の結婚式なので釣りはお休みの予定です笑い泣き

ではまた更新します♪♪