月曜日はまたまたまたヒラマサ狙い笑い泣き

今回は前から予定していた地元の釣り仲間のクラブも同じ古賀くんと諫早に住んでる中里くんの3人での釣行です爆笑


今回もお世話になったのは浜本釣りセンターチュー



一便に乗り込み向かった先は阿値賀方面へ〜

自分たちは北のハナへ上がることができました



先週は数釣りできたので1発型が出ればいいなーなんて思いながら準備開始♪♪


もちろん夜明けまで時間がありますので久々に3人揃ったのもあり、プチ新年会も含めて釣り談義爆笑

今回のメニューはおでんおねがい



しかし夜明け前は気温が一気に下がり寒かったですガーン

寝るにも寝れない状況で結局夜明けまで起きてました笑い泣き笑い泣き


そして見惚れる朝日に向けて今回もしっかり投げ倒します口笛



今回も最強タックルで!!



朝一から中里くんが良型ヒラマサゲット!!

この日は朝からいいスタートです照れ


そして自分にも当たりがおねがい

しかーし水面で痛恨のバラシえーん

気を取り直しやっていると、、、、


大激震!!!!!!!



こりゃ太かばーいて叫びます笑い泣き笑い泣き

重量感半端なく最初の走りになんとか耐えて寄せてきますがなかなか動かない!!

だいぶ沖でかけたので獲れると確信しましたがズリズリ擦れている感覚が伝わり無理はせずゆっくりやり取りキョロキョロ



半分近く寄せたところで無念のラインブレイクガーン

ガッツリ道糸からやられました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これを獲らないと意味がなかったのに悔しさいっぱいで放心状態、、、、


高まる気持ちを抑えながら気を取り直して仕掛けを作り直しましたえーん

しかしこの日は潮が小さくハッキリとした潮がなく、苦戦ガーン


少しでも変化のある場所を見つけ当たり爆笑



型はともあれまず一本目でホッとしましたウインク

そして同じパターンで2本目!!



なかなか型が上がらずでしたがヒラマサの引きは最高ですチュー



連チャンモードとは行きませんでしたがポツポツと当たりを拾うことができ楽しい展開に!!



そんな中まだ釣れていない古賀くんを呼び、納竿まで絶対気抜いたらいかんよと言い聞かせ隣で頑張ってもらいますえーん


納竿ギリギリになりついに!!!!



慎重に取り寄せ!

すかさずヘルプしました!



古賀くんも釣れ、これで全員安打爆笑

この一本にはみんなで大喜びでした!!

よかったね照れ



そして納竿となり結果、3人満足の行く釣行になりよかったです!!



今度は2月クロ釣り楽しみしとくよーチュー



お世話になった船長ありがとうございました♪♪

そして今週末は五島でクラブの大会の予定!

優勝目指して頑張りたいと思いますおねがい


ではまた更新します!!