先週日曜日はようやく海も穏やかになり癒しを求め長崎南部へクロ狙いにおねがい


長崎の釣り仲間の同級生の家へ前入りし土曜日の夜は飲みながら釣り談義♪♪



日曜日行くことを伝えるとわざわざ休みを取って一緒に行くことになりました笑い泣き


ほぼ無風のベストコンディションでしたが渡船を使わずトレーニングです爆笑



今シーズン初の釣り場でワクワクしながら準備開始!

まず軽い仕掛けでやってみますウインク

朝一は強気の仕掛けです!



撒き餌を撒いてみるとものすごい餌取りが笑い泣き



この中から餌取りを交わしクロが上がってくるのを釣るこの場所は毎回かなりいいトレーニングになります!


開始早々当たりチュー



35オーバーのクロでしたが渡船なしでは上出来のサイズおねがい

更なるサイズアップを狙い、撒き餌と付餌の同調をなるべく少量の撒き餌で合わせてやっているとついに、、、、



重量感ある引きで、手前の穴に入られるスリルを楽しみ上がってきたのは、、、、



42センチのナイスサイズ照れ

これで目標達成♪♪

あとは型、数を期待してやってみます!


そして同じパターンでまたまた同サイズを追加おねがい



本当にポテンシャルの高さに毎回驚きです笑い泣き笑い泣き

しかーしずっとこのまま良い調子が続くわけでもなく途中から沈黙が続きます!


ようやく当たりをとらえたと思うとバリガーン



そしてこの魚たちにも包囲されますガーン



しっかり付餌を拾うのでめちゃくちゃ厄介な餌取りです笑い泣き笑い泣き


しかしこの状態でも釣るのも練習ウインク



フルキャストで1発の撒き餌と完全に同調したらしっかり拾うことができました爆笑

餌取りに悩まされながらも沈黙を打開したこの1匹は気持ちよかったですチュー


そして終わってみれば型揃いで大満足のトレーニングになりました!!



渡船なしでこの釣果は上出来でしょう照れ

また近々行ってみたいと思います!!


今週末は宮之浦の予定ですおねがい

ではまた更新します!!