今週土曜日はG杯米水津です照れ

楽しみでたまりません♪♪

自分の釣りを楽しみたいと思います!




昨日日曜日は国家試験だったので最近は中々釣りに行けず勉強漬けの日々でしたえーん

慣れない勉強でこの歳になって覚えたりするのはかなりきつかったですがとりあえず試験が終わったのでホッとしてます爆笑



でも我慢出来ず勉強の合間にクロ練習に行きましたが、、、、笑い泣き



長崎の友達のオススメポイントへ♪♪





テトラからの釣りですが話によると40オーバーが出るとの話でしたので期待できます!



夜明け頃到着し行ってみるとルアーマンで溢れかえっていたので隙間に2人入れるスペースに入りやってみました!



すぐに友達の竿が曲がり上がってきたのは40クラスのクチブトでしたびっくり







自分は初めての場所で、友達はすでに通っていて釣れるよと聞いていましたが本当に釣れるのか半信半疑だったのもあり本当に釣れるやんとやる気が増しました笑い泣き



そしてすぐに当たりが自分にもあり合わせてのった瞬間にチモト切れガーン



オナガのデカバンがたまに当たるらしくクチブトに絞っていたので飲まれて瞬殺でした!



クロの魚影は見えませんが撒き餌と付餌の完全同調させないとなかなか食いませんショボーン



手返しよく狙っているとついに来ました!







沖は深くなっているので沖で弱らせて手前に最後突っ込んで穴に入るので気をつけながらやりとりしました!







テトラのクロ釣りはやり取りがヒヤヒヤで面白いです♪♪

なんとか引きずりだして43のクチブトをゲットできました爆笑







ほんとに40オーバーが釣れ友達に感謝です!

先打ち、後打ち、付餌の位置などを色々練習できたので満足です♪♪



しかし長崎南方面の海独特の仕掛けを入れすぎたり立たせてしまうとバリや餌取りがガーン

今回は釣研のジャイロ0αを使用してノーガンでやりました!



水温もまだまだ高くこれからが本番で楽しみです!



その後は30クラスのオナガを追加して足の裏クラスも釣れ自分も友達も満足の釣行になりました照れ



そして明日は釣りのイベントが中止になり仕事を休むようにしてたので釣りに行くしかないです笑い泣き



さすがに爆風なのでクロ練習は厳しそうなのでチヌかなーと思いながら場所を考えてますガーン

長崎の友達も付き合ってくれるとのことなので一緒に楽しんできます♪♪



ではまた更新したいと思います!!