G杯予選米水津 | 瞬間の美学

瞬間の美学

磯や川、湖での釣りを楽しんでおります。日常含めblogを活用することで趣味が一層充実すればと思います。

昨夜は布団に入って秒で爆睡となりました苦笑


さて、初めてのG杯予選会。

単独で乗り込んでいたので分からない事多かったのですが、ブロガーの皆様のアドバイスもあり無事抽選までたどり着きまして...


恥ずかしながらこのゼッケン、私、ベストの背面に張り付けていたのですが、気付けば皆さん帽子のつばに張り付けているではありませんか(・・;)))

しれっと剥がして帽子にペタッと(__)


乗り込む船は功明丸。

そして案内役は猪熊さんでした😊

色々調べたのですが、功明丸が向かったのは鶴見半島で、私がが降り立ったのは汐吹って場所ですな!

昨日は佐世保の方と二人で魚っ気ないですね...と話をしておりましたが、ネットの情報では何やら良い場所で、皆さんよー釣られとる(・・;)


初めは0αの全誘導でゆっくり沈めての釣りでしたが、二時間無反応...

徐々に魚っ気がなくなってくる中、ウキ止めを付け、竿一本でタナを固定してからの1投目にようやく30センチぐらし。

これか!?と思いましたがパターンにはまらず...

更に1時間経過後に、反射でウキを見失ってる間の竿引きで36.9センチ。これも一本入ってました。

さらに1時間後に30センチぐらし。


優勝者からのコメントでもありましたが、やはり当たってくるタナは深かったのか?

時間制限された中で1匹を釣る為に考える頭の中は普段の釣りとは集中力全く違いますな。

結果、功明丸からは2便で出た選手が上位入賞。

キタマクラの中から時々当たってくるグレを釣る感じだったようです。

入賞なんて無理が前提にあった大会でしたが、帰りの車の中では入賞者の検量結果を思い返すと、そんな前提にあった考えは消え失せ、悔しさとリベンジ魂に火が付きましたがな。

なので、また来年申し込ませていただきますm(_ _)m

さてさて、今回の大会では、池永さんや永島さん、猪熊さん、小林さん、大会上位常連の方々、ブロガーのヒロさんやみどりさん、クロマニアンさん、宮原さんとたくさんの業界有名人や実力者の方々を目にすることができまして、1人興奮しておりました笑

ヒロさんにはコメントでアドバイスを頂いていたのに、ご挨拶できず申し訳ありませんでした💦

ヒロさんの車の側に私の車停めてたようです(^-^;

 宮原さんには、あの降り立った急斜面、高場の釣り場でどのような釣りをされたのか興味津々だったのですが、勇気を出して聞くことができず残念(ToT)
またの機会にとっておきます(^-^;


今後のプライベート釣行に繋がる貴重な1日になりました‼️

皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m