今日の一枚

「MISSION ACCOMPLISHED... ...BUT THE BEAT GOES ON」

 

 

今回は知らない人には何のこっちゃ?だね

今回も、か?笑

音楽好きな人に興味持ってもらえたら良いかな

 

 

 

高校生の頃に「TOY DOLLS」のアルバムだったか、ビデオだったかのライナーノーツに

「シジロス」

ってバンドのことが書いてあって興味を持って

レコード屋さんに行って探したけれど見つからず、、、
 
当時の新宿エジソンでお店の人に
「シジロス」
ってありますか?って聞いたら
「シジロス」???
「レジロス」ならあるよ!
ってんで店の奥から出して来てくれたのがこのアルバム
ライナーノーツの「シジロス」は誤植だったんだね
お店で試し聴きをしたら、、、
もう、一発でやられちゃいましたよ
 
それからのボクはビートルマニアならぬレジロマニアになっちゃいました 笑
 
若い頃、よく母親に
「アンタ、また同じ様なもの買って来て、、、」
なんて言われた事のある人は少なく無いと思うけれど、、、
 
例に漏れる事なくボクも買っちゃうんです
 
あると買っちゃうんです、、、
 
 
 
 
はい
ハッキリ言ってアホです!笑
 
レジロス名義の公式盤は当時2枚しか出ていなかったのだけれど
そのうちの一枚でライブアルバムです
 
その2枚が一緒になって、のちにCD化されるのだけれど
大人の事情なんだろうな、登場のSEが入ってないんだよね〜
「DESTINATION VENUS」も入ってないし
更にその後「FLYING SAUCER ATTACK the complete recordings 1977-1979」ってのが出たから期待したけれど、、、
やっぱりSEは入ってなかった
レジロマニアからすると、全然コンプリートじゃないんだよなぁ
あのSEからの一曲目「TOP OF THE POPS」がいいんだけどなぁ
「THUNDERBIRDS ARE GO!」を歌うレジロスならではの
センスの窺えるSEなのになぁ
 
 
 
そのレジロスがまた、日本にやって来る!
 
、、、はずだったけれど、昨今の事情で延期
致し方無いね
 
 
実はレジロス
あのスコットランドはエジンバラ出身で
ボクは運よくエジンバラフェスティバルに出演している時
生でレジロスのライブを見ることが出来た
小さなライブハウスでのチャリティライブだったけれど
お客さんもそんなに入ってなくてラッキーだったよ
 
 
買っちゃった、、笑
日本じゃ買えないもんね
ん?今はインターネットで買えるのかな?
 
 
レジロス(REZILLOS)はその後、これまた大人の事情?でバンド名を使えなくなってレヴィロス(REVILLOS)名義で活動していく事になるんだけれど
ボクは今回のアルバムも良いけれど、ライブ盤だったらレヴィロス名義だけれどレジロス時代の曲もバンバンやってるロンドンでのライブ盤「TOTALLY ALIVE IN LONDON」がおすすめ
「MISSION ACCOMPLISHED... ...BUT THE BEAT GOES ON」から18年後のライブだけどノリノリで、もういっちゃってる
後半の畳み掛けるステージに昇天ですよ!
 
 
その2年前の日本でのライブ盤もいい
これがあってのロンドンライブなのだな
 
 
レジロスはあのラモーンズの前座?をやってたこともあるんだぜ
あぁ、そんな組み合わせ観てみたかった、、、
 
 
 
 
願わくば、、、
レジロスのピールセッションをレコード化して欲しいなぁ
誰かレジロスに伝えてくれないかな〜
大人の事情もあるだろうから無理なのかなぁ 笑
 
それと
「Can't Stand The Rezillos」の日本版のオリジナルって見本盤しかみた事ないのだけれど、それ以外ってあるのかなぁ?
誰か教えて〜!