Cimg1502昨日はAldershotという街で、ロッケンロールペンギン公演だった。劇場で迎えてくれたのは照明、音響などなど、すべて一人でこなす、美女スタッフ、Jさん。本当にチャーミングなんだこの女(女と書いて「ひと」と読む)。2年前のBBCの番組でが~まるちょばを知り、楽しみにしていてくれたそうだ。
準備はトントン拍子に、しかも楽しくすすんだ。午後7時、開演5分前。舞台袖から客席をのぞくと、客席は半分しか埋まっていない。「ん~?」と思っていたら、Jさんがやって来て「何枚かのチケットにミスプリントで8時開演と書いてあるらしいんだけど、開演を送らせることは可能かしら?」と言う。「ん~、、、。」8時に来る人もかわいそうだが、今いる人もかわいそう。結局、7時に来た人にはフリードリンクを配り、チケットを買った人が全員そろった所で始めることになった。全員そろったのは7時45分、ほぼ満席。7時に来た人も一杯のドリンクでご満悦。結果オーライ!
Cimg1495が~まるちょばと共に世界を旅している、この二人、最近はダンサーとしても知られている「まくちゅ」と「まよちゃん」。詳しくはここ。この二人も昨日、照明のK♂chanと共に帰国しました。今回もお世話になりました!ありがとう!また名古屋仙台、東京?、沖縄、そしてエジンバラ、よろしくね!