食道にガンが居座った件について(14) | 《小林千代治商店》

《小林千代治商店》

    こばやしちよじしょうてん

 

6月に入り早々に入院ふとん1

 

すぐに手術前の検査が目白押し無気力

レントゲンに

下部内視鏡(大腸の内側を

見るのにお尻から胃カメラ)

お尻から胃カメラ凝視はてなマーク

2階から目薬みたいにゆうなうさぎびっくりマーク

いや それもいうなら 

お尻からお尻カメラでしょ爆笑笑

てなことはさておきスター

 

採血それから 

またも口腔外科(要は歯歯のチェック/

歯の治療はせず 手術の影響が出る

可能性がある悪い歯を探し 

なければOK あれば抜くボーリングビックリマーク みたいな… 

つまり時間のかかる歯の治療

てなことはしていないキメてる

 

加えて カテーテル(腕から心臓近くまで

クダが入るらしい)点滴に最適!

いちいち傷ついてない血管を探して

ハリを打ち込む手間が省ける大あくび

 

ダメ押しに「腸ろう!」

ちょうろう煽りはてなマーク 

「年寄りのご意見版」ではありません

「胃ろう」って聞いたことあるけど

腸にもクダを通して栄養入れたりするのねビックリマーク

ポタポタ何時間もかけて 

濃くて甘いだけのジュース

みたいなのを点滴の吊るしてある容器から

腸に直接流し込むダウン

 

でも鼻からよりはマシ!!

前回も今回も2週間の予定だけど

前回の2週間汗「鼻だけはツラかったあせる

鼻のクダからポタポタ何時間もかけて 

濃くて甘いだけのジュースを送り込むんだけど

まだ正常な形を保っていた「胃」

も起きてくれていれば

栄養をしっかり取ってくれるウシシ 

けどガーンびっくりマーク

やってる最中にウトウトしたりすると最悪びっくりマーク

1回4時間を3食代わりにすると

最後はどうしても夜が遅くなることに

そうすると眠気が襲ってきて

起きていればゲップしたりと対処できるものを

寝てると反応できないので胃にたまった濃くて

甘いジュースが「鼻から逆流ガーン

 

栄養を腸と鼻と血管(点滴)で直接流し込み

体力のあるうちに1回しかできない手術へキューン

何度もやると体も耐えられないしえー?

再発するたびに切るワケにはいかないからねぐすん


それにしても カロリーの大渋滞ゲラゲラ


食べ物が通らなくなったにも関わらず

「問題なし」の結果を下したニヤ

憎っくき健康診断からムキーッ

ハヤ3ヶ月でマイナス15㌔㌘おーっ!


果たして手術は成功するのかはてなマーク


失敗してたらブログは

今回が最終回ですゲラゲラウケル

(ちなみに冒頭に書いた通り

このあたりはまだ6月の回想で

リアルタイムに追いつくのに

もうちょっと…走る人


 

 

 

 

 

「親戚一同に1人もガン患者が

いなかったので 自分も生涯を通じて

絶対にガンにはかからないと

根拠なき確信を抱いていたにも関わらず 

不覚にも食道がんを宣告され

入院経験すらなかったのに

生まれて初めて大手術を受け生還し

再発を警戒しながら検査を継続し

今のところなんとか経過観察セーフで

やっていけてる件について」