私、溶連菌でかれこれ

2週間以上寝込んでます

ゲローゲローゲロー

2週間前の7月の3連休直前の金曜日に
明日は
俺の実家に行く
日曜日は俺の大事なお客様の接待を家でやる
月曜日は虫仲間と昆虫採集

私は既に微熱で
しんどいと伝えていたのに
三連休の予定を夫は埋めていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
特にお客様の接待とか何でそんな大事な事を
こんな直前に言えるのか…

無理だよ。時期をずらして欲しい。
と話しても、そういう自分に
都合の悪いことは聞かない。
私がなんだかんだで
やってくれるだろうと全乗っかり
本当気持ち悪いし、愛皆無でワロタ笑い泣き

接待まで走り切って
その日のうちに動けなくなった

次の週から38度後半〜39度前半を
彷徨う日々。それでも家事はやってた。
あれ、思ったより続くな…滝汗滝汗滝汗
ってなってから家事やめて寝てた。

家はどんどんどんどん荒れていくが
夫は仕事に息子のことにと
大変そうで、とても頑張っていた。
そこは感謝していた。ありがとう。
でも、ちょっとおまえのせいやろ
という気持ちが消えなかったチーン

ここまで熱が高いと食欲も無く
基本的に気持ちが悪かった

夫ににゼリーを買ってきて欲しい

と何度もお願いしていた

でも買って来ない

口頭でもLINEでも

伝えるけど買って来ない

え?何この人怖い

帰宅後
あ!ゼリー忘れてた!
ってなって仕事が忙しいたら何ちゃら
如何に買えなかったかという
正当ぽい理由をペラペラ話すんだけど
息子のカードゲームとか
大量に買ってきてたりするのね
下手すりゃ、そこから息子と
カード買いに出掛けてく…
勿論その時も何故かゼリーは
買って帰って来ない…
愛とか笑っちゃうわ

もうダメだと思ってチーン

毎日、何か欲しいものはない?という
心配の連絡を朝、昼、晩としてくれる母に
初めてゼリーが欲しいと送った真顔

夫は体調不良を実母に伝えることでさえ
少し嫌な顔をする
どうやって伝えたの?と
根掘り葉掘り聞いてくる
自分のせいにされてないか
心配なのだと思う

話は戻り
母はお買い物かごいっぱいに桃やスイカ
ゼリー、私の大好きなお寿司
他にも沢山届けてくれた

私の顔を見て速攻で
「す、寿司は無理そうやね」って
なってた笑笑笑ウインク

その場で母がお寿司を平らげて
私はスイカを食べた
美味しくて泣きそうになった

ありがとう助かったありがとうー!!

と言うと、ありがとうなんて
言わなくて良いのよ
ゆっくりやすみなさい

と去ってったウインク

でもその日の夜か次の日か忘れたけど

夫が、母の買って来たゼリーを
食べまくっていた

こいつは人間じゃないと思った

夫は、お母さんは俺と息子くんの
分でもあるって言ってたよ!!!!!!

と言い返して来た

(それはおまえが39度の高熱妻が
懇願してもゼリー1個も買って来ない
ヤバイやつって知らないからやろ)

明日買ってこればいいんでしょ

と、なんかちょっと逆ギレされた

で、次の日ゼリー買って来たんだけど…

2個

2個?ポーン


え、すご。

1日分もないやん。

残ったゼリーと合わせたらいけるでしょ

って言われた

愛とは?笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何が腹立つってこの人
友達や他人の前では
愛妻家っぽい言動するのよ
キモ過ぎやろ。キモ過ぎやろ。
キモ過ぎやろ。キモ過ぎやろ。
ゲローゲローゲロー

夫の友達は夫が大好きで
私はどっちかっていうとというか
もろ、鬼嫁的なポジションにいる


続く